4/13(土) 天候:晴れ

まさに野球日和と言える天候でございます。

 

今日は高円宮賜杯の予選でした。

当然といえば当然なのですが、いつもと違う雰囲気に球場入りした子供たちの顔も強張っているような。

 

子供達なりに大会規模、練習成果を発揮しなくてはならないという使命感、隣の芝生が青く見えすぎてエメラルドグリーンの

プレッシャーと闘っておりました。

 

 

対 真白少年野球部さんです。結果から先に申し上げますと4-15の完敗でした。

初回に10点を献上、半泣き状態のところで更に満塁弾※を喰らい・・・ハッキリ言うと早い段階で勝負は決まってしまいました。

打った選手、2打席連続満塁弾です。その日ソフトバンクの山川穂高選手も2打席連続満塁弾を記録。奇跡のコラボ

 

 

ただ今日は(も)諦めません。2回表に4点を返す見せ場を作ってくれました。

下位打線から始まる攻撃で4点。毎週練習で顔を合わせているのに、それなのにまだ、この場で子供達の成長を感じます。

 

アツTの盗塁と相手暴投を見逃さない進塁。こんなに力強いスライディングできたっけ・・・?かっこいいよ。

 

続いてKシロウの相手暴投を見逃さず本塁スライディング生還。

今冬、練習試合で本塁スライディングできず監督に激オコされていたKシロウ。今日はしっかりとスライディング生還したね。

ベンチでニヤリのKシロウを見て、私の中で一番の泣きポイント発生(理解いただけなくて結構です)。

 

そして慣れないマウンドと強い緊張の中、投げ続づけたヒカR。

この経験はきっと夏に生きるよ。

 

最後まで声を出し続けるのはキャッチャーユウToとリードオフマンケンT。

 

そして勝つことを信じ続けるSジロウ。

 

勝負には負けてしまったけど、みんなが成長していることを感じました。

 

さあ、夏に向けて仕切り直しだ。Sジロウ・・・早く帰ってこい!

 

 

つづく

 

 

野球やろうぜ!

ono-z