□2024年3月16日(土)

 

多摩川カップ(本チーム)1回戦がありました。

@多摩川大橋下グランド

 

対戦相手は、 上平間第三イーグルスさん

 

こちら昨年(2023年)5月にも

5年生以下で対戦しているチーム。

 

その時は、5ー13でコールド負け😭を

喫している対戦相手なのです。。。(°▽°)

 

さて、10カ月の年月を経て

リベンジなったのか!?

 

 

まずは、攻撃から

 

 

1回表に先頭打者のケンTが

レフトオーバーの2ベースH‼️ 

キーーン🎵

 

 

 

すかさず2番ケンToが絶妙なヒット❗️

職人か?!

 

 

 

そして、3番ユウToの2点タイムリーH‼️ 

イイ笑顔だ😀

 

この3連打でチームはノリノリになりました!

 

 

 

次に守備です。

 

先発は、病み上がりで不安含みのヒカR

 

 

自分のペースで4回を投げ切り、

味方の好守備にも助けられ

ノーヒットの好投でした❗️😊

 

 

 

 

リリーフは、山本由伸を彷彿させる

小気味良い投げっぷりのケンT♪

 

味方のエラーにも動揺せず、持ち前の明るさで

最後までしっかりと投げ切りました❗️

 

他にも

随所に、練習を重ねてきて身につけた

しっかりとしたキャッチング!

ケンTo、イKヤ、ユウT!

ナイスキャッチだ!!

 

そして、Tイラ、アツTの

ナイススロー!!

 

がありました!(^^♪

 

 

攻撃に戻ります。

 

その後、四死球等で追加点を重ねて、

6回の最終回。

 

そう この試合で

とても感動的な場面がやってきます。

 

代打で登場したのはこの男↓

 

 

声出し番長のジN!

 

代打出場の機会を得て

その初球を、綺麗に振りぬき

レフト前へ運んだのでした!


記念すべき公式戦初ヒット!!!

ナイスバッチング‼️ (^^)

 

さらに

次の打者ケンTのレフト2ベースHの時に

1 塁 から迷わずホームまで駆け抜けて

滑り込みセーフ!

貴重な追加点!

 

 

チームメイト、Sz監督の抱擁、Hsさんも絶賛

などなど

温かい賛辞と祝福を受けて、

本人の気持ちの昂ぶりは、

いかほどだったことか!

 

 

興奮を抑えながら、この結果をベンチのパパ

Yzコーチに伝えにきて

 

Yzコーチも良くやった!と頭ポンポン🎵

 

喜び合う2人の姿を目の当たりにし、

隣で私(Yk)は目頭が熱くなりました😭

ジーーーン( ;∀;)

 

彼にとって、この先の人生で

ずっとニヤニヤしながら眠れる

精神的な宝になることでしょう!

 

 

 

さてさて、、、

 

気になる試合の結果はこちら↓↓↓


 


5-2 勝ち(^^)   

 

リベンジできました!!!やったぜ!!!

 

応援ありがとうございました。

みんな~しっかり声出てたよ〜!

 

 

 

なんやかんやあっても

 

最後には勝利する‼️

 

ずっとこれでいきましょう!(^^)

 

 

 

つづく

 


 

野球やろうぜ!

ブログ担当 Yk