ご無沙汰しています

 

2021年6月に循環器系の病に倒れ、

それまで趣味で乗っていたロードバイクを

運動機能改善の為に乗っています。 

ただ、心拍数の制限や若干身体に麻痺が残ったので

今までの様な己の限界を試す様な走り方が出来ません。

だからレースよりもサイクリングイベント中心に参加しております。

昨年は

「あづみのセンチュリーライド」や「しまなみ海道サイクリング」に参加しました。

遅いながらもDNFにならずに完走しました(;^_^A

 

 

さて、新年初のサイクリングイベントは沖縄。

ちゅらうみ海道サイクリングのやんばるの自然コース100Kmにエントリーしました。


鹿児島まで自動車で旅行がてらドライブして、

フェリーで輪行して沖縄入りする予定でしたが、年始の宿泊施設はどこも高い💦

旅行支援も無い期間ということもあって、このルートは断念。

茨城空港から航空輪行してイベント前日に沖縄入りしました。

 

 

ちゅらうみ海道サイクリングのやんばるの自然コース100Kmは

こんな感じのルートです。

 

 

当イベント日以外の日にもセルフライドで楽しめるイベントが用意されています。

 

コースは基本的に平坦な部分が多いですが獲得標高が700m前後。

最後の方に10%近い勾配区間があります。

沖縄は夏に走るよりも冬の期間に走る方が良い気温かも。

ただ、沖縄の冬は北風が強く曇りや小雨の日が多いみたいです。

しかし今回のイベントはものすごく天気に恵まれ、

最高のサイクリング日和の中で楽しめました。

 

 

NHKのローカルで放映されました(自分が走っているところがチラッとw)

 

車載動画

しっかりとした運営で参加者のマナーが良く走りやすかったです。

一般的なファンライドイベントと違い、

10キロチョイ毎にエイドがあるので初心者にも走りやすいロングライドです。

来年も参加したいと思います。