乗船客が新型コロナに感染し世界中から注目されたダイヤモンド•プリンセスから下船して約2年経過。

下船直後は肩身の狭い生活を送りブログ更新も殆どせずにいました。

 

 

その後、最高7位になった事があるブログランキングも800〜1000位となり、私自身も船内でも市中でもコロナに感染しなかったのに別の病に倒れ入院😭

入院当初は重症患者としてHCU部屋に入り、万が一に備え家族も呼ばれました。

そんな事もあってブログを閉鎖しようなんて思っておりましたが、過去のブログを読み返すとブログって日記みたいなもんで続けた方が良いなと(閉鎖するのを)思い直しました😅

 

さて、下船後の私はひっそりと暮らしていたものの通っていたフィットネスジムからも暫く来るのは控えて欲しいと要望されたので退会。 その後は世界的なコロナの蔓延で海外旅行もクルーズも国内旅行すら出来ない世の中になってしまいました。

 

私はデイトレをしながら世界中を巡り、その地域のズンバを楽しむというライフスタイルだったのが、自宅で黙々とデイトレ&ズームでズンバという生活に変わり、最初のうちは満足していたものの1ヶ月くらいで飽きてしまい、デイトレも張り合いが無くなった為か? 成績は散々で収入は激減。 老眼で板を追うのも辛くなっていたので20年以上続けていたデイトレを引退する事にしました。

 

生活するには仕事をしないといけませんが自分は55歳。 考えてみれば自分が社会人になった頃は定年は55歳でした。 

父は定年前の54歳で早期退職して個人事業主となり、やりたかった事を始めたので、自分もやりたかった仕事をやってみよう!と思いました。

 

そこで考えたのが軽貨物の個人事業主。

大学で流通や物流について専攻していたし、物流関係に就職している同級生が多いので何気にその方面の情報に詳しい。 そして何よりも運転が好きだし、子供の頃からトラッカーに憧れていた。

ただ大型は個人事業主だとやっていけないと思い、開業しやすい軽貨物運送業を選択した。

 

 

軽貨物は幌車が稼げると考えていたので、安価の登録済未使用車を見つけてきて、専門店で幌コンテナを架装し、己で構造変更登録。 そして開業申請して黒ナンバーを取得した。

長距離輸送に備え、シートもレカロのセミバケにした❣️

 

しかし大学で物流を学んだからと言って、軽貨物業は簡単に出来るものでは無いと考え、勉強の為に委託業社で技術が身につくまで専属登録する事にした。

委託だといわゆる中抜きやピンハネがあるから儲からないという事もあるが、それは授業料だと思って登録しました。

(結果登録して本当に良かったと思ってます)

 

その後、順調に稼ぎ1年経過した頃、運転中に身体に異変を感じ、近くの病院に駆け込みそのまま入院となりました💦

 

今は運動機能改善のリハビリにより、普段の生活を問題無く出来る様になりました。

ただ軽貨物業はこの先続けるのは運転中にまた倒れると危険と判断し廃業する事にしました。

 

そんな訳で暫くはリハビリを兼ねたロードバイクとズンバで身体づくりをしながら隠居の様な生活をする予定です😅