私が住んでいる北軽井沢は群馬県。
過疎化が進む長野原町にあります。
群馬県ですが、
ゴールデンウィークに桜が咲く、
高地にあります。

人口よりも家畜が多いくらいの地域なので、
フィトネスジムなんてありません。
だから私は片道55キロ離れた、
隣の長野県上田市のフィトネスジムまで
毎週通っています。



尚、軽井沢は長野県にありますが、
軽井沢には日本には数少ない
カーリング施設があるくらい
スポーツ施設が充実しているのに、
フィトネスジムはありません。
だから、
その充実したスポーツ施設での
サークル活動が盛んです。

ズンバのサークルが出来ないかなぁ?
なんて思っていたのですが、
1年前にズンバのサークルが発足しました。
毎週月曜日午後1時30分からの60分。
たまに水曜日も開催しています。

参加している方々は
ズンバが初めて!という方が殆どで、
ズンバウェアを着ている方も殆どいません。
ズンバデビューの方や初心者の方には
とても参加しやすい雰囲気だと思います。

私は月に1回参加するか?否か?ですが、
たまに行っても温かく迎えてくれます。

サークルのホームページ等は
無いみたいですが、
当日参加が可能です。 1回1000円。
施設内にはロッカールームや
シャワールームも完備。
もちろん駐車場もあります。

風越公園の体育館内のスタジオで実施中です。