11月4日からクルーズ・プラネットで申し込んだ

リーガル・プリンセスで行く 西カリブ海クルーズ11日間」に行ってきました。

リーガル・プリンセスは初乗船。

航路は西カリブ海クルーズでお馴染みの島々。

今回、早期予約の特別価格の138000円の

激安クルーズツアーでしたので、

内容に期待せずに個人手配のクルーズと同じだと

割り切っていたのですが、

充実した内容に驚いた。

というかクルーズ・プラネットさん大丈夫なの❓

って感じです。

だって同じ様に充実した内容なのに激安だった

てるみくらぶのクルーズツアーの事を思い出したから(^_^;)


港はフォートローダーデールなのに

マイアミで前泊と後泊のホテル付で

ホテルのグレードも悪く無かったし、

しかも後泊はマイアミビーチ❗️

空港・ホテル・港の送迎付きの上に

なんとマイアミ到着から出発まで

日本人のクルーズコーディネーター付‼️

このクルーズコーディネーターの方が

とにかく素晴らしい方で、

ご本人は添乗員では無いので、

皆様のサポートをするだけですと申しておりましたが、

最初から最後まで至れり尽くせりの対応で

そりゃもう快適なクルーズを楽しむ事が出来ました♪


今回も自宅を出る時から帰る時まで

フォーマルナイトの時以外は

夫婦揃ってズンバウェアで過ごしました(^_^;)


出航パーティの進行役の方がZINだったので

私のウェアに気が付き盛り上がり、

クルーズ中のズンバクラスもいちだんと楽しめました♪


そして

プリンセスクルーズのズンバの紹介が

自分を捨ててというのが最高‼️


{9DF9F61E-2FF4-44F3-8269-0ADEE5C77D63}

{9D79A0CE-C1B5-4F40-A443-777B66527915}

{2ADCC3F0-A509-4ED9-A545-6B4868434D0B}

{A423284B-C3E6-4DCB-A3CA-9616EE2E4AAB}

{741F6B3F-6B3B-49BC-BF1D-E993F54BC97F}