こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

百合咲いてま~すラブラブ

 

暑いっすね

 

熱中症お気を付けて~バイバイ

 

弥次喜多は朝もはよから

 

湯の丸を越えて車

 

湯の丸の駐車場は

 

山登りの方なのかすでにいっぱい

 

東御市へ

 

ここの景色が好き飛び出すハート

 

道の駅雷電くるみの里にやって来ました

 

買い物前に朝ごはんを食べよう

 

お食事処湯の丸割り箸

 

朝7時から営業

 

ありがたいお願い

 

しかも地元のお母さん達が中心となって

 

手作りしているんだって

 

弥次さんは毎回グラサン

 

カレーライスとカレー

 

単品のモツ煮

 

どちらもタップリ

 

朝からやる気だね

 

喜多はグラサン

 

これにしよって決めてたんだ

 

夏季限定サラダうどんキラキラ

 

 

冷たくてさっぱりして美味しそう

 

やっぱりレディはさドレス

 

サラダとかそういうのに魅かれるもんね

 

そ~よね~お願い

 

そしたら

 

食券機で品切れ表示がゲッソリ

 

品切れってか多分

 

朝早過ぎて準備がまだとみた真顔

 

どうしよう

 

後ろ並んでるし

 

今日は

 

いつものハムエッグ定食って気分じゃないし

 

【過去の写真ハムエッグ定食】

 

いいやいいやこれにしよ

 

と選んだのは

 

餃子定食¥600円

 

どうした?!

 

朝もはよから餃子定食コッペパン

 

サラダうどんからまさかの方向転換

 

レディはいずこへダッシュ

 

自分でもとまどいつつ

 

心の奥底に

 

「餃子食べたいな」って気持ちが

 

眠っていた事を思い出す

 

まるで湖に沈む石のように

 

「餃子を食べたい」って気持ちが

 

ひっそりと底で出番を待つ

 

上矢印うるさい

 

でもさ

 

作るのは面倒だし

 

さりとて

 

冷凍とかチルドとかは

 

具が少ないし

 

もっとこう

 

具がギッシリ入った餃子が食べたい!

 

って思っていたんだよ

 

作れよ~おいで

 

 

単品だと¥350円キラキラ

 

そしたら

 

これが美味しすぎて

 

いちいちうなずきながら頂きましたデレデレ

 

ニラが入った肉餃子で

 

家で作るような肉多目で

 

具がギッシリな餃子コッペパン

 

これだよこれ

 

周りを見渡せば

 

カツカレーとかカレー

 

くるみ味噌カツ定食とか

 

結構ガッツリだキョロキョロ

 

あ~以前にカツカレー食べたな

 

あの頃は食べられた

 

今は食べられなくなったな・・・ショボーン

 

と寂しげに呟いたら

 

弥次さんに

 

「大丈夫だ朝から餃子定食食ってるじゃないか」と

 

励ましを頂きました笑い泣き

 

確かにそうだな

 

これからは

 

餃子はここでテイクアウトしようっと爆笑

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますコッペパン