こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

朝の白糸ハイランドウェイ車

 

窓開けて気持ちいい~!

 

突然ですが

 

ピアノのお稽古始めました♪

 

幼稚園から中学卒業まで

 

習っていて

 

中学の合唱コンクールでは伴奏音符

 

高校で指揮なんかやったんだけどバレエ

 

色々あって

 

ってかぶっちゃけダッシュ

 

喜多が高校2年の頃

 

父親の仕事がダメになって

 

いち早くピアノが売られてったんだゲッソリ

 

あの時

 

母親が仲良くしていたご近所さんが

 

ニヤリ「生活が大変になったって言っても

 

お宅、ピアノがあるじゃない

 

うちで引き取ってあげてもいいのよフフフ」

 

と言った顔

 

忘れないぜっ真顔

 

そんなこんなで

 

あれから半世紀かスター

 

指がうずいて

 

上矢印そこまで弾きこんでないだろ笑

 

またやってみたいなって

 

弥次さんに言ったらグラサン

 

指を動かすのはボケ防止にいいと言う事で

 

電子ピアノ買いました~音譜

 

ピアノ柄のはお稽古バッグ

 

雰囲気が大事よね形からっての?

 

電子ピアノは

 

ケーズデンキ佐久平店でゲットン

 

ほら本物は高いし滝汗

 

 

重さも置き場所も我が家にはちょっと無理

 

先生は紹介で

 

草津温泉にいらっしゃるという事で即決

 

レッスンの後に温泉入ってなんていいよね温泉

 

しかしな

 

甘かった滝汗

 

楽譜の読み方も弾き方も

 

すっかり忘れていてチーン

 

あの時の様には弾けない

 

指が覚えているフフフフって言うと

 

おまえはスケベかっ!って

 

そっちに行っちゃう喜多だけどグラサン

 

まじ指が覚えてないんだパー

 

幼稚園の時と同じに

 

バイエルンから始めました笑い泣き

 

上手く出来ると

 

先生が花丸つけて下さる合格

 

これが嬉しいニコニコ

 

そんなでピアノを始めたら

 

今迄御縁がなかったような情報も

 

舞い込んだりして

 

嬬恋クラシックコンサート

 

8月17日(土)

 

嬬恋村地域交流センターで開催されるそうです

 

時間:13時開演・16時開演の2回

 

チケット販売場所:嬬恋村観光協会案内所

 

価格:大人¥1,500円

   子供¥500円(4歳~小学生)

   3歳以下の膝上鑑賞は無料

 

まずはお知らせまでニコニコ

 

喜多は出演してないよ

 

上矢印あたりまえだバイバイ

 

あれだな

 

急にピアノはじめて左手使い出したから

 

石灰がたまったのか?

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします♪