こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

嬬恋村の

 

パノラマラインを走っていると目につく

 

トラトラ

 

キャベツ畑を守っています

 

確か

 

昨年あたりからお目見えしたようなキョロキョロ

 

最初見た時は

 

「何あれ?!何故にトラ?」

 

と思ったけど

 

害獣除けになるらしい

 

あれから1年・・・

 

まさか我が家で飼う

 

いや買う事になるとは滝汗

 

パッケージの中から

 

すでに鋭い眼光がっ驚き

 

その名も鳥獣撃退タイガー

 

ケーヨーD2軽井沢店にあったんだよ

 

イラストがいい感じですねニコニコ

 

なんでも

 

イノシシ・鹿はネコ科の動物を嫌います

 

吊るしたトラが

 

リアルに揺れ動く姿に驚き近づきません

 

上矢印タイガーに合わせて文字をオレンジにしてみました

 

って事なんだけど

 

ほらおいで

 

最近イノシシにやられっぱなしだしさいのしし

 

キャベツ農家の

 

プロの方々が使っているんだもんグリーンハーツ

 

うちも参戦するぜっグー

 

ガオー炎

 

浮き輪用の空気入れも買いました

 

これでシュコシュコ足で踏んで

 

空気入れるんだけど

 

額にはうっすら汗がアセアセ

 

いい運動です

 

出来たどーートラ

 

2匹ゲットンしたんだ

 

弥次さんがてぐすでぶらさげて

 

地面からちょい浮かす感じで設置

 

ここはまさに事件現場いのしし

 

そしてイノシシの動線をたどって

 

他の所にも設置

 

どうだ

 

来んなよガオー炎

 

アザミに向かって目を光らせます

 

迫力ある顔面だわ

 

これで良し

 

しかしな

 

せっかくイングリッシュガーデンを目指して

 

ここまで来たのに

 

 

タイガーが景観をぶち壊しにするトラ

 

だってさ

 

軽井沢のレイクガーデンにだって

 

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンにだって

 

タイガーはいないでしょ!?

 

こうなったら歌ってやる

 

やけくそだっ!!

 

ゆけゆけタイガータイガー

 

タイガーマスクカラオケ

 

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますトラ