こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

今朝のアッサマー富士山

 

緑の部分が増えて

 

夏山っぽい風貌になってきましたグリーンハート

 

関東も梅雨入りしたようで

 

弥次喜多んちは

 

アンブレラスカイ始めました~傘

 

せっかく咲いたバラが赤薔薇

 

雨でダメにならないように

 

毎年恒例の行事

 

上矢印いや行事じゃねぇし笑い泣き

 

そしてさぁ・・・

 

聞いてよおいで

 

喜多が買い物から帰って来た夕方5時

 

駐車場から家に行こうと一歩踏み出したその時

 

ガサガサッと草むらから音が耳ハッ

 

猫?

 

いや違う

 

もっとこう大きなもの

 

イノシシ?鹿?熊?ゲッソリ

 

遠巻きにその辺りをうかがってから

 

恐る恐る玄関に向かうと

 

玄関前の花壇が掘り起こされてるポーン

 

イノシシだっいのしし

 

野郎炎

 

昨年の夏に

 

百合を全滅させられて

 

イノシシには警戒していたんだ

 

右矢印その時のブログ

 

なのに今回のターゲットは

 

アザミだったブーケ2

 

背が伸びて蕾がついて

 

咲くのを楽しみにしていたのに

 

イノシシがいのしし

 

アザミの根っこを食べるとは知らなかったよ

 

アザミは弥次さんがお気にの花グラサン

 

どれぐらい好きかってーと

 

アザミの箸置きを買うぐらい好きなんだ真顔

 

慌てて

道具を使って立て直したけど

 

根っこを食べられているから

 

再生するかは不明えーん

 

不思議なのは

 

自然に生えているアザミは無傷で

 

園芸品種のアザミがやられた

 

あと思ったのが

 

うっそうと茂った低木や雑草

 

 

それがイノシシにとって

 

かっこうの隠れ場所になると言う事

 

これは危険だ注意

 

安心して庭に出られないってのはいかんな

 

弥次さん動きます

 

まずは喜多が仮にやった適当立て直しを

 

綺麗に直して笑い泣き

 

まわりの雑草や低木を伐採

 

イノシシへの怒りが原動力となり炎

 

すごい速さで刈られていく草

 

あっという間にスッキリ

 

お疲れさま~赤ワイン

 

夜は鳥勝で乾杯だ

 

あっ鳥勝

 

テレビの旅サラダで

 

中山秀征さんが紹介してた

 

混んじゃうよ~爆笑

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますいのしし