こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

雨~アセアセ

 

草花の為にも雨は嬉しいけど

 

水撒きしなくていいしさニヤニヤ

 

しかしな

 

降り続くなよ

 

花を散らすほど降るのは止めてくれ~お願い

 

という事で

 

直売所などで

 

淡竹(はちく)があれば買ってしまう

 

淡竹好きな弥次喜多グラサングラサン

 

弥次さんが

 

淡竹の天ぷら食べたいなってんで

 

えっ耳ハッ作ったのかって?

 

いやいやいや

 

揚げないよ笑い泣き

 

思い立って着いたのは車

 

道の駅信州新町

 

その中にあるそば信割り箸

 

隣のブースにはおやきのお店メロンパン

 

こんなんもあります

 

弥次さんは

 

もり蕎麦とご飯セット

 

出汁炊きご飯、小鉢、沢庵

 

沢庵が嬉しいよねイエローハーツ

 

喜多は単品のもり蕎麦

 

そして

 

これ食べに来たんだ

 

生のままさっと揚げた

 

淡竹の天ぷらは

 

サックサクで甘く香りが良い~デレデレ

 

美味しいなぁうんうん

 

わらびのお浸しも追加グリーンハーツ

 

ここまで来たらやっぱり

 

道の駅おがわにも寄って

 

直売所チェックスター

 

そして

 

白馬まで足をのばしちゃうよね車

 

嬬恋村から片道2時間位かな?

 

日帰りドライブに丁度いい音譜

 

行って帰って温泉入って

 

酒が旨い!って感じの距離よね生ビール

 

上矢印どんな距離?

 

プーちゃんも一緒だよ~んトイプードル

 

白馬の山が

 

グングン近づいてくるのがいいんだ富士山

 

道の駅白馬の山野草のお店で

 

ヒメシャガ購入しました宝石紫

 

花終わってたから

 

お値引で嬉しいニコニコ

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします車