こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

早く人間になりたい!

 

ベム・ベラ・ベロおばけ

 

と言う事で

 

草津温泉にある温泉

 

リストランテ アル・ロドデンドロ

 

に行って来ましたナイフとフォーク

 

何度見ても名前が覚えられん笑い泣き

 

 

日本で最初のペンション

 

綿貫ペンションに併設されたレストランです

 

ディナーは18:00から

 

楽しみだなニコニコ

 

弥次さんはまずビール生ビール

 

 
喜多はのっけからワインいきたい赤ワイン
 
ディナーは¥6,500円と¥8,500円から選べます
 

初めてなので¥8,500円のコース

 

清水の舞台から飛び降りて

 

一度気を失っています絶望

 

前菜キターキラキラ

 

ワラビのマリネとかフキノトウのケーキ

 

コンニャク玉がグンマーらしいルンルン

 

地元群馬県の食材を中心に

 

お料理を提供されてるそう

 

サラミやチーズで

 

ワインを一口赤ワイン

 

止まらんぜよっちゅー

 

お手製のグッシリーニはローズマリ―入りグリーンハーツ

 

群馬県産小麦使用のふすま入りパン

 

それに

 

自家製香草入りラードを付けたり

 

オリーブオイルを付けたりして

 

頂きマンモス音譜

 

六合産シイタケと草津産ウコッケイ卵のココット

 

クリーミー&まろやか

 

シイタケの香りがしまくりで美味しいきのこスター

 

吾妻産新玉葱のスープは冷製

 

濃く甘く深く

 

濃密とはこの事ねイエローハーツ

 

群馬県産強力粉と地元産卵のタリアテッレ

 

鹿肉ラグーソースと地元産キノコと

 

どこまでも地元産へのこだわりが感じられます

 

日が暮れて来て

 

シェフが明かりを燈してくれますひらめき電球

 

ここは席数も少なく

 

シェフのワンオペ

 

メイン来た

 

熟成上州牛フィレ肉ステーキ

 

ディジョンマスタード地元野菜添え

 

ちょい珍しいお野菜が新鮮で豊富グリーンハーツ

 

デザートは数種類から選べるんだけど

 

喜多は

 

チョコレートケーキチョコカップケーキ

 

弥次さんは

 

中之条町産イチゴのシャーベットいちご

 

これすっごいイチゴイチゴでまいう~飛び出すハート

 

これで終わりかと思ったら

 

自家製小さなお菓子が登場

 

こりゃ食後酒必須じゃない?

 

いいけどってか

 

望むところよって感じ?ちゅー

 

なんでもシェフ特製の

 

フキノトウのお酒白ワイン

 

トロ~ンとしてフキノトウの風味が広がる

 

こ・これ美味しい飛び出すハート

 

別に

 

薬草酒のような甘いお酒頼んだんだけど

 

やっだ~どれも美味しいし

 

アルコール度数高いしで

 

飲み過ぎちゃったよ酔っ払い

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますナイフとフォーク