こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

今日は雨

 

週末はまた

 

道の駅白馬に行って来ました車

 

 

ガーデニングシーズンが始まると

 

弥次さんがじっとしてられないみたいでさグラサン

 

特にお気に入りなのが

 

【山野草を選ぶ弥次さん。

 

お店の方に詳しく育て方を教えて頂く】

 

道の駅白馬にある山野草コーナーグリーンハーツ

 

もう通って何年になるか

 

白馬に行く途中にある

 

道の駅おがわも寄らずにいられない

 

こちらは山野草より食おにぎり

 

らっきょう漬や

 

地元特産の大豆を使った

 

ひたし豆

 

つまみとしてそのま頂きます生ビール

 

【この写真は前回フォトの奴】

 

青豆西山豆腐ってのが

 

甘くて味が濃い目で旨しなの~デレデレ

 

喜多は

 

ネギ・生姜・ザーサイ

 

それにラー油かけるのが好き飛び出すハート

 

厚揚げも美味しいよ

 

 

道の駅信州新町では

 

上矢印一日でいくつ道の駅まわるんだよ滝汗

 

まぁ道の駅好きなのでしょうがない

 

根曲り竹がでてたのでゲッツ

 

今季初の根曲り竹

 

フレッシュな香り良い~グリーンハーツ

 

右下のはチーズおやきですチーズ

 

コシアブラ・タラの芽のお浸しなど

 

5月に入ってからの食卓は

 

山菜祭り開催中祭

 

これは白馬ハムのチョリソーだよ~ん

 

〆は

 

道の駅おがわで買った

 

山菜おこわ

 

いい季節だなニコニコ

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますグリーンハーツ