こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

今朝起きたら雪が降っていた

 

これから弥次さんを

 

軽井沢駅まで送っていくのだ真顔

 

道路は大丈夫だろうか

 

県道大笹北軽井沢線はこんなんで

 

羽生田農園の通りも同じような積雪

 

積雪ってか薄氷ってのか滝汗

 

「薄氷を踏む思い」という言葉が有るけど

 

ここにいると

 

日々リアルに薄氷を踏む思いを経験しているので

 

人生においては経験したくないな

 

そんな事を思う

 

上矢印うるさい

 

兎に角慎重に運転する

 

国道146号線の浅間山が見える所

 

マイナス5℃

 

さすが国道キラキラ

 

アスファルトが黒々と見えているじゃないか

 

これは安心イェ~イヽ(^。^)ノ

 

と調子に乗ったのも束の間

 

プレジデントリゾートに曲がるあたりから

 

不穏な空気が魂

 

ここから先は長野県だ

 

おーーいどうしたどうした

 

頼むぜ長野県滝汗

 

一瞬にして雪国じゃないか

 

すれ違う車は皆ソロソロ運転&点灯車

 

これから向かう万山望が思いやられる

 

峰の茶屋

 

それは峠の頂上富士山

 

ここから中軽井沢まで下りだ

 

幾つものカーブを越えて行かねばならぬのだ

 

大丈夫なのかゲッソリ

 

弥次さんが運転しているんだけど

 

喜多も体に力が入って前のめり

 

第一関門のカーブ

 

天気が良ければ目の前に浅間山がドーンと見えるとこ

 

ツルッツルやで

 

ヒョエ~と叫びながら

 

第一関門クリアグッ

 

助手席なのにブレーキを踏む足に力が入る不思議

 

おまえは教習所の教官かっバイバイ

 

それにしても

 

手に汗握る行軍をグー

 

後どれだけやり過ごしたら春が来るのか

 

FM群馬から明日は群馬県北部山間部で

 

大雪予報と言っている雪

 

それって北軽井沢・嬬恋村じゃないか

 

吾妻方面で積雪40センチ

 

何やてーー叫び

 

って事はお山の方はもっと積雪するのか

 

ガクガクブルブル

 

ハァ~やっとこさ

 

ハルニレテラス無事通過

 

ここまで来ると道路は大丈夫な感じ

 

一息だな

 

軽井沢駅到着

 

いってらっしゃ~いバイバイ

 

さて

 

帰りは喜多とプーちゃんの2人トイプードル

 

なんとか無事山荘に到着しました笑い泣き

 

雪道の写真ばかりだったね

 

昨日は浅間ミートの

 

赤城牛ヒレ肉厚さ3㎝で

 

ステーキでした

 

旨しステーキ

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

喜多Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします雪だるま