こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

12月30日~1月4日迄

 

草津温泉で過ごしてみました温泉

 

はじめての長期滞在

【これは帰り道の写真】

 

弥次喜多山荘から

 

車で30分行っただけで

 

マンションの駐車場はいっぱいポーン

 

そして皆様スキーウェアで活気にあふれている

 

いつもは静かなスキーロッカーも

 

明かりが煌々と付き

 

楽しそうな話し声が聞こえるスノボ

 

そうか

 

ここはスキー目的の方が多いのか

 

スキーか・・・

 

映画「私をスキーに連れてって」が流行った時以来

 

行って無いしな

 

どうなんだ?

 

そんな弥次喜多の目的は

 

2023年のフィナーレを飾るディナー

 

本ズワイガニ鍋コースだっかに座

 

in草津ナウリゾートホテル

 

日本料理レストラン紅流茶(クルーザ)

 

お料理が来るまでメニューチェック

 

前菜

 

そして

 

塩尻産ハウスワインの白白ワイン

 

弥次さんはまずは生ビールで乾杯生ビール

 

ってさ

 

もう夕方から部屋で飲んで

 

下地は出来上がっているのだ笑い泣き

 

椀物の白子美味しい

 

ちょっとづつつまみながら

 

ワインを傾ける白ワイン

 

何やかんや1年やってきました

 

生きてきました笑い泣き

 

一寸先はどうなるか分からんもんな

 

まったくなぁもぅ・・・ショボーン

 

右下のいぶりがっこチーズ串が

 

とてもまいう~デレデレ

 

ワインすすむくんだ

 

なんならもっと欲しい

 

蟹キターかに座

 

左側には蟹団子もあるよ

 

イェ~イヽ(^。^)ノ

 

出汁がいい塩梅なんだよな

 

なるほどね

 

勉強になりますφ(..)メモメモメモ

 

ああっ!

 

自分じゃこんなに綺麗に盛り付けられない

 

マロニーちゃんが水引みたいに曲げてある

 

赤大根がアクセントかハート

 

勉強になりますφ(..)メモメモメモ

 

上矢印うるさい

 

白菜を巻き巻したのもある

 

そうさな

 

蟹を食べている写真が無い目

 

そりゃそうだ

 

両手が蟹にかかりっきりだもんね拍手

 

〆は

 

蟹雑炊でお腹いっぱいだよ~ちゅー

 

ごちそう様でしたお願い

 

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

喜多Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますかに座