こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

今朝の浅間山富士山

 

この地点でマイナス6℃だった

 

ヒョエ~ゲッソリ

 

上矢印昭和言葉だそう・・いいじゃないか!

 

週末は

 

ケーズデンキ佐久平店へ行き

 

草津用の

 

加湿器や暖房器具を購入

 

そして

 

 

平尾温泉みはらしの湯でじっくり整う温泉

 

2人して

 

夕食はどうするかを考えながら

 

お風呂に入っているので

 

出て車に乗り込むと

 

「どんな感じですかね?」と

 

メニューのすり合わせが始まる

 

タラちりかステーキかステーキ

 

全く違うタイプじゃないか~いバイバイ

 

ではツルヤに行きますか

 

メニューの決定はその時の感じで

 

と言う事で

 

ツルヤ軽井沢店に寄った車

 

ステーキにするのだ

 

これだけだとちょい足りないので

 

ニュージーランド産ヒレを足す

 

このニュージーランド産ヒレが

 

最近のお気に入りなんだけどラブラブ

 

日によって大きいのがあったり

 

今日みたいに小さいのしか無かったりで

 

あらかじめ予定が立てられないのが悩み

 

大きくて厚みのあるのが売ってる時に

 

買っておけば良いのだ

 

そうだそうだそうしようニコニコ

 

ステーキ焼く前に

 

生牡蠣酢を前菜とする白ワイン

 

塩コショウして準備万端

 

焼くよ~ニコニコ

 

外用ストーブの季節だな炎

 

これだと足元からあったかい

 

ブラウンマッシュルームを炒めて

 

今日は

 

ツルヤのステーキソースコーナーにあった

 

花亭ビストロのを使ってみる

 

ワインは弥次さんが東京駅で買って来たグラサン

 

北海道余市町

 

田崎正伸

 

いいねフルネームグッ

 

右矢印前回飲んだ時のブログ

 

出来たよ~飛び出すハート

 

うん柔らかくて美味しい

 

じゃがいもは嬬恋産

 

パンをストーブであぶったりして

 

こうやるとトースターと違って

 

香ばしさが際立って美味しいんだよね

 

ごっつぁんですお願い

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

喜多Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますステーキ