こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

北軽井沢森暮らしといいながら

 

森暮らしっぽい事をしていないのが

 

少々心苦しい今日この頃滝汗

 

森暮らしっぽい事って何だ?

 

例えば

 

木を切り倒して薪を作るとかやしの木

 

大きな切り株の上で斧を振り下ろすと

 

さらに森暮らしっぽい

 

他には

 

レンガを積み上げたピザ釜で

 

生地から作ったピザを焼くピザ

 

自ら採取した山菜などをトッピングすると

 

さらに森暮らしっぽい

 

あとは何だ?

 

思い付かない発想の貧困さが悲しいのぅ~笑い泣き

 

森暮らし系の雑誌などを見てみると

 

髭を生やし日焼けした男性が

 

大型犬と共に山を駆け巡りランニング

 

時に狩猟などし

 

テントを張って火をおこし炎

 

アウトドア用の器具でコーヒーを淹れる

 

何がしかの燻製を作る

 

木と木の間にロープを張って

 

シャツなどを乾かすTシャツ

 

夜ともなればウィスキーを瓶から飲むリキュール

 

う~んワイルド&マンダムグラサン

 

カヌー犬ガクとか椎名誠さんの冒険を思い出す

 

好きだった

 

今でも好きだ飛び出すハート

 

それに比べ喜多は
 
街に買い物行ったり温泉行ったり
 

帰ってくれば

 
デッキでワインをかたむけ赤ワイン
 
上矢印かたむけんな!
 
森の景色をただただ眺める日々霧
 
そうだよ分かった!
 
ワイルドさが足りないんだ
 
でもね聞いておいで
 
ほら先日
 
ヒガラが巣に入ったって言ったけどセキセイインコ青
 
 
今度はアカゲラが巣を作った
 
しかもデッキの真横だよポーン何故そこ!
 
BBQの煙モクモク流れる
 
デッキの真横!
 
色々な木に穴は幾つも開いてるけど〇
 
中途半端な穴ばかりで
 
使ってる様子は無かった
 
しかし今回はアカゲラも本気らしくグー
 
気付いた時にはけっこう穴掘りが進んでて
 
【穴掘りの木屑が散乱】
 
昨日も今日もそして毎日ずっと
 
その穴に出勤してダッシュ
 
コツコツ穴掘り二重丸
 
奴は本気だな真顔
 
そう覚悟をして観察を始めて3週間程
 

全身がスッポリはいれるようになったようで

 
どうやら
 
オスメス交代で入ったり出たり目
 
こ・これは滝汗
 
抱卵が始まったのではないかヒヨコ
 
どうしようアセアセ
 
デッキの真横すぎる
 
【朽ちかけた桜の木に巣穴がっ】
 
アカゲラが
 
時折顔を出してこちらをうかがっている目
 
と同時に
 
弥次喜多もうかがっているのだが
 
これはいかん!と
 
弥次さんが
 

目隠しとして

 

よしずをぶら下げた

 

ああっ!

 

我が家の庭で

 

ヒガラ・アカゲラが生活を営み

 

【ヒガラの巣】

 

時折ムササビが巣に入り

 

【ムササビの巣】

 

多分家の外壁にあけられた穴には

 

アオゲラが寝床にしている様子だし

 

フクロウは監視役として庭を巡回

 

一つ屋根の下(庭含む)

 

森の動物達と弥次喜多ファミリー形成だ愛

 

それも森暮らしの楽しみか

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

 

喜多Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますセキセイインコ青