こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

4月28日(木)朝

 

肌寒いのでストーブ点けた事を

 

ここに記しておきます・・・

 

プーちゃんは

 

モコモコを丸めて抱きしめて寝んねぐぅぐぅ

 

遂にGW始まるわね炎

 

OK嬬恋村も ←何がOK?

 

キャベツの植え付け始まりました~グリーンハーツ

 

北軽井沢動物病院のシャクナゲが

 

もう咲いているポーン

 

早くない?

 

しかも花付きが多くて素晴らしい

 

【佐久市みはらしの湯近辺】

 

桜じゃないのこれはね

 

佐久市名産

 

プルーンの花が満開ですガーベラ

 

写真暗いけど笑い泣き

 

そして喜多は

 

人参ラペを作る為に

 

すりおろし器買いました筋肉

 

これから生野菜ワシワシ食べるどー!

 

な~んて楽なのヽ(^。^)ノ

 

シュッシュッシュッと

 

人参が切れていくキラキラ

 

最後の方のすり下ろせないところを

 

包丁で細~く切ったつもりが

 

比べたら太かったびっくり

 

そうか最後の薄くなってすりおろせない人参は

 

無理にラペにしないで

 

キンピラとかお味噌汁用に取っておけばいいのか

 

そっかそっか

 

味付けはツルヤ万能だし酢におまかせ

 

盛り付けてからオリーブオイルかけます

 

最近何かってーとスナップエンドウ登場

 

ん~人参意外にも何かすりおろしたいな

 

何がいいんだろう

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

喜多Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますサラダ