こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

寝室用に発注したFFストーブが

 

【これを寝室に移設しようと目論んでいたら

 

経年劣化で買い替えになった】

 

コロナ禍のせいでもやもや

 

まだ入荷しないので

 

従来通り

 

石油ファンヒーターを点けて寝ている

 

分かっちゃいるけど

 

3時間おきに延長しますか?ってブザーが鳴る耳ハッ

 

一酸化炭素中毒を防ぐ為だ真顔

 

ほっておくとまた鳴る

 

3回ぐらい鳴って延長ボタンを押さずにいると

 

勝手に消火する・・・

 

たまに深い眠りについてzzz

 

ブザーに気づかず

 

起きてから寒さに後悔する事がある

 

【ある冬の日】

 

今は2月の厳冬期不安

 

布団の中に居る分にはあったかいんだけど

 

お手洗いに起きた時にヒートショックを起こすのが怖いゲッソリ

 

石油ファンヒーター1台で

 

寝室・洗面所・ちょい扉開けお手洗いを網羅している

 

過去にお手洗いにこれを置いた事もあったけど

 

どうなの?無気力

 

この地では効果を実感できなかった

 

もう・・・

 

若いころの様に寝たら最後ふとん1

 

朝までぐっすりって事もなくなってのぅ・・・

 

必ず何度かお手洗いに起きてしまうのじゃよ・・・

 

悲しい事よのぅ・・・笑い泣き

 

なので3時間おきに起きて

 

延長ボタンを押し上差し

 

窓を開けて換気する

 

この換気が重要なのだドア

 

一酸化炭素中毒は

 

気づいた時には意識があっても

 

体が動かなくなってるそうじゃドクロ

 

【キツネさんは冬でも元気みたい】

 

なので窓を開けてお手洗いに行くというリズムで

 

冬を過ごしてきた雪

 

そうこうしているうちに

 

目が覚めてしまって目

 

寝付けない夜

 

最近のお供は

 

玉村豊男さんのエッセイ

 

長野県東御市の情景と毎日の食事が

 

心穏やかにさせてくれる

 

そして

 

絵本

 

どちらもいいんだけど

 

特に「とんとんとめてくださいな」の

 

ログハウスのインテリアが超絶可愛くてお願いラブラブ

 

何度もそのページを開けてしまう

 

そんな感じで

 

冬は寝てるんだか起きてるんだか

 

わからない日々が続きますふとん1

 

 

 

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

喜多Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします
zzz