こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

浅間山はゼブラ模様

 

お天気だし暖かいしってんで

 

洗車すると車アセアセ

 

だいたい次の日雨降ります・・・・笑い泣き

 

弥次さんの奥歯治療中の為

 

みじん切りの食卓は続いているのですが

 

そろそろステーキも食べたかろう

 

「うんうん食べたいよ~笑い泣き泣」という事で

 

これは何か

 

フフフフフ・・・

 

浅間ミートで挽いてもらった

 

赤城牛モモのひき肉500グラムです

 

赤城牛モモ100%キラキラ

 

それをね

 

これも浅間ミートで売ってる

 

スパイスハーブ塩だけで

 

 

こねてこねてこねまくる

 

玉ねぎとかパン粉を入れない

 

牛100%ハンバーグステキだ

 

牛脂の脂を出して焼く

 

あくまでステーキなのでステーキ

 

出来ればレア寄りのミディアムに焼きあげたいのだ

 

ハンバーグとしばし対峙する喜多目

 

今か?まだか?

 

今だーーランニングDASH!

 

蓋をして火を止めて余熱を利用

 

フゥ~ひとまず山は越えたな

 

盛り付けてから

 

マッシュルームのみじん切りと

 

ニンニクのみじん切りを投入して

 

ツルヤで売ってるお気にのステーキソースを入れて

 

盛り付ける

 

マッシュポテトin人参と

 

アボカドを添えて出来上がり

 

どちらも噛まなくていい付け合せ

 

いい感じの焼き加減かも

 

岩の原ワインの「善」を

 

いそいそ用意する弥次さんルンルン

 

食べてみたら

 

しっとり柔らかくて美味し~デレデレ

 

これ歯に関係なくリピ決定メニューだな

 

噛まなくて飲めるハンバーグだけに

 

グイグイ入っていく

 

一人250グラム

 

ペロリンコグッ

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

喜多Twitter

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします
ステーキ