寂しかった山荘の庭にもようやく花が少しずつ

咲いてきた。新緑のなかに花の色が映える

 

     サクラソウのピンクと白

 

 

      三寸アヤメの紫と白

 

 

       高山植物のイワカガミ

 

 

   いま咲いているその他の花

 

 

 

 

時代に取り残されている自分かもと最近思った。

キッチン天井の蛍光灯が古くなったので、新しく

しようと家電量販店に。店員さんが白色と暖色

のどちらが良いか?と聞くので、いつでも蛍光灯

を取り替えればいいことだから、どちらでも、と

答えると、お客さん蛍光灯タイプはもう販売

してなく、今はすべてLEDです。だから一旦決め

たら、明かりの色変更はできない言われた。

もし切れたら?の質問に、全部取っ替えです!

 

 

 

    

 

ついでにパソコンも古くなったので、取り替えた。

勝手がまだ慣れないので、新旧2台を今のところ

平行して使っている。若者と違って時間がかかる

 

  

 

一番の出費になったのがBSアンテナ。BS放送

入りづらくなっているので、4K対応アンテナ

購入。1万数千円の値段なのに、取り付け費用

が9万円近くすると言う。え~っ!嘘でしょう!

店員さんが済まなそうに、新しいブースターが

高いので、そんな値段になっちゃうんですよ~

トホホ、3つの買い物併せて とんだ出費に。。

 

 

【英語一言】

You were walked all over という表現がトランプ

前大統領の裁判で検察側の証言に立った元弁護士

への尋門のなかで出てきた。walk all over ~ 

相手に好き勝手、やりたい放題するという意味。

受け身の形で やりたい放題された