S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号をリペイント | 創意工夫☆☆☆

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号をリペイント

S.H.フィギュアーツ 新2号ライダーをリペイント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
サーベルが無い代わりに、変身ポーズ用の左平手が付いています。

Before&After

新1号同様、スーツには軽くハイライト、コンバーターラングはグラデーション塗装。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


マスク

新1号と違いギラギラしていませんが、塗装は少し雑です。
イメージ 7
何故か耳は銀で塗装されてます。
イメージ 8
アンテナは真鍮製です。メッキシルバーで塗装。

イメージ 9
スペアーを取り寄せ、ストロンガー客演時の黒マスクも作ってみました。

ライン変更

白にパールが吹かれたラインでしたので、シャインシルバーでリペイント。
イメージ 10

最近の劇場版に出ている新2号には、脇下にもラインがあるのですが、南紀浜編に始めて登場した新2号には、脇の下にラインが無いので削りました。
イメージ 11

背中

そのままでもよかったのですが、1号との違いを出す為に、ショッカーライダー編からの背中の色を採用してみました。
イメージ 12

=

変身ベルト

雑な塗装でしたので、全塗装してます。
イメージ 13
変身ベルト本体は、ペーパーで磨いてメッキシルバーで塗装してみました。

ダブルライダー

個人的には、同じ色のマスクのダブルライダーが好きです。
イメージ 14

イメージ 15