捻挫後初10km連続ジョグ‼️ | 春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

春~秋ランナーあき、サブフォーへの挑戦

冬場は仕事で走れない、春~秋限定シーズンランナーのほぼランニングブログです。

2012シーズン以来の6年ぶりにサブ4(ネット)を達成しました!

2019シーズンは、グロスでサブ4を目指して頑張ります!!

こんにちは爆笑


代休消化で、またまた今日から3連休のあきですウインク


台風の影響が懸念されてましたが、心配したほどのことはなく、雨も止んでいたので、朝ジョグ行ってきましたニコニコ


今朝はゲルフェザーグライド4!

やっぱり、一番足に馴染むな~と思いながらスタート!!


500mウォーキングしてから、ジョグ開始。


そろそろ10kmくらい続けて走りたいと思い、不安ながらもチャレンジ炎


レースペースを探りながら、ゆっくりと進みます。


このところついつい速く走りぎみでしたが、それだとやっぱり足首に負担がかかってしまい、長く走るのは無理そう滝汗


走り始めてみると、6'30"/kmくらいが良さそう。


あまり上げないよう意識しながら走りましたが、4km辺りからちょっと踝辺りに痛みが出始めました。


止めようかとも思いましたが、様子を見ながら継続。


途中の急坂も上りきり、坂をだらだら下る頃には痛みも感じなくなったので、そのまま淡々と。


7kmくらいであちこち疲労が出てきましたが、これくらいで諦めてはフルなんて夢のまた夢。


とにかく淡々と前に進みます。


気が付けばキロ6くらいまで上がっていましたが、もう少しなのでそのままゴールフラッグ


10km続けて走れました!!爆笑


可能なら日曜日には20kmまでチャレンジして、函館に向けて自信とスタミナ付けたいと思います。



庭のユリ⬇️
全種類咲きました照れキレイキレイ


今日はこの後、毎年恒例の梅干し作りにチャレンジしようと思います。