昨年秋くらいから忙しさと身体の不調で
思うような水泳練習ができていなかった

 

キサゲ加工という特殊な仕事で
腰を丸め中腰での作業を1日実施すると
クタクタに疲れ切る

 

足腰がパンパンになり
休日の午前中は、グッタリとして
家から出ることもできない

 

そでも

 

今までは気合いで休日の午後から水泳練習をしていたが
最近では疲れが抜けず、休日は1日中
グッタリしていることが多くなってきた

 

そして常に抱えている足腰の痛み

 

今年には還暦となるので
やはり加齢には勝てないのかと、悲しくなる

 

それでも、本日の午後
久しぶりに体調を整え、まとまった練習をした


まずは

100mを10本 2分サークル

 

100mを1分35秒で帰ってきて
25秒休んで、スタートという感じだった

 

スピードは出しておらず、
25秒も休んでいるのにかなり苦しい

 

本当に限界に近い

 

昨年の夏場には1分45秒サークルでいけたが
現時点では、とても無理だ

 

そして50mの板キックを8本 1分30秒

100m個メを4本 2分30秒


練習強度は低いのだがクタクタになった

 

今日のビールは美味く飲むことができそうだ