七里ヶ浜は危険がいっぱい(2月22日その4) | ギャラリー北鎌倉物語

七里ヶ浜は危険がいっぱい(2月22日その4)

ギャラリー北鎌倉物語 七七里ヶ浜の海岸に面して大きな駐車場がある

ここに車を駐めて海岸へ出る

サーフィンをしたり海水浴をしたり、あるいは海岸を散策したり

これが実に湘南的で楽しい

そんな駐車場の中にハンバーガーショップがある

このショップにはオープンエアの座席があって海を見ながらハンバーガーをほおばるのは最高なのだ



ギャラリー北鎌倉物語 とところが、ここでハンバーガーをほおばっていると

常に上空から狙われていると言うことでもある

気を付けないと必ずやられる(可能性がある)



ギャラリー北鎌倉物語
私のとなりのテーブルの女性

危ないなと思っていると案の定やられちまった

間一髪、ハンバーガーを身体に隠してとりあえず無事だったけれど

トビが体当たりした衝撃はそれなりに恐怖を感じるのには十分だったようだ

大物はとられなかったけれど、パンのくずだのの細かいものはあたりに飛び散った



ギャラリー北鎌倉物語
この飛び散ったものを狙って、すぐにカラスが飛来した



ギャラリー北鎌倉物語
続いて、ハト、それから、スズメ

トビ、カラス、ハト、スズメ

彼らは業務提携を結んでいるらしい