こんにちは!
web文章を書くにあたり、誰もが思うことは、出来るだけ上位表示
されていることです。
それを叶えるべき戦略の一つは「文章構成」です。
あるべき構成とは
1,「1ページは、1キーワードで書く」
例えば前例で出した「水素水 効能」
これであれば、「水素水の効能について」というコンテンツを作って
いきます。
もし、文章の流れで他の要素が出て来るようであれば、その内容は
別ページを作成し、そちらでコンテンツを作ります。
「水素水の価格比較」「水素水のカンタン作り方」
2、文字数は、500~1000文字を目安に。
一つの文章は500文字から多くても1000文字くらいです。
500文字以下だと、検索クローラー(グーグル)から嫌われる
ようなので、500文字以上を目安に心がけて下さい。
1000文字ともなると、それなりに「文章力」が要求されます
ので、日々練習しましょう。
3,「タイトルタグ」と「ディスクリプションタグ」の違い。
「タイトルタグ」は検索結果で出てくる文章で、「ディスクリブション」
はそのタイトルの説明文です。
「タイトルタグ」は
1,目標となるワードを必ず挿入
2,内容と合ったタイトルを付ける。
3,文字数は30文字以内で、キーワードは前方に。
「ディスクリブションタグ」は
1,目標となるワードを挿入
2,内容に合った文章とし、他サイトとの違いを出す。
3,120文字を目安に、わかりやすく、キャッチーな
文章を意識する。
私達は検索結果を、上から順に見るとは限りません。
無意識の内に、画面上で比較をしています。
検索内容に沿った、タイトルそしてその意図に合う
ディスクリブションタグを付けることで、上位表示も
可能になるわけです。
では、本日のまとめ。
上位表示の文章構成では
1)1ページに1キーワードで書いていく。
2)500文字から1000文字を目安に。
3)タイトル、ディスクリブションタグは注意事項
を守り、検索意図を考えてキャッチーなものに
していく。
以上です。
では、また!