こんにちは!



ネットビジネスの視点から、色々な方のブログや
メルマガを読ませて頂く事があります。


本当に素晴らしいと思える内容のブログやメルマガに
出会うこともあれば、「残念かも・・」と感じるものに
ぶつかることもあります。




少し前に、とっても素晴らしいブログやメルマガを
書いて下さる方を見つけ、殆どのバックナンバーも
読みつくしました。


YOUTUBEにもリンクがあったので、画像と文章で
見ることもでき、その内容も実話をもとにしたものばかり
なので、当事者の方々の顔も浮かびます。



齢を重ね、涙腺が弱くなった自分としては、いつも最後の
方の文章がかすんだ状態になってしまい、読むのに一苦労です。



ところが・・・・


最近のことですが、そういった記事とは別に
ネットビジネスのアフィリを、メルマガで流されるようになりました。



勿論、当人のお考えがあっての事、何か事情も
あったのかもしれません。

他人がとやかく言う問題ではありません。


ただ・・・ただ・・・何となく「残念」な気持ちになって
しまったのは、事実です。



あれだけ、感動させる文章を書かれ継続してきた「スタイル」から
離れ、あまり関連性のないアフィリ記事を書く必要があるのかな?と・・・


一言でいうと「勿体ない」のでは?


これも私が個人的に思っているだけで、他の人の見方は
また違うかもしれません。


ただ、思うにブログやメルマガの内容、コンテンツから
書き手の【性格】や【人と為り】など、勝手に
想像
するのが読者です。


だから読み続けることが出来るはずです。


でも、そのイメージが変わってしまったり
崩れてしまったりすると、正直気持ちが冷めてしまう
、という
事はないでしょうか?




それだけ今まで、拝見させて頂いた内容が素晴らしく
私の中に一つの大きな「形」が出来ていた訳です。


そのギャップ感が、大きかったんだと思います。



まっ、アフィリはともかく、コンテンツは素晴らしいので
個人としては、これからも読ませて頂きますが・・(笑)



そのブログはこちらのブログです。


涙腺崩壊に注意です。



では、また!