こんにちは!




前回のブログ、何故か「削除」されました。



ワードプレスにリンクを飛ばしたから
でしょうか?


別に、アフィリリンクではないのに・・・・



自分としては、重要な内容なので

再度アップしておきます。
(リンクは、はずしましたが・・・・)


内容はこちらです。




そして、今回はその続きです。




見込み客との信頼関係を築く上で

大事な事・・・

それを文章で表現する以前に、
絶対やってはいけないこと
があります。




それは・・・・




「約束」を破ることです。



ここでいう「約束」はいろいろありますが
例えば、ブログやメルマガで言えば
「更新作業」や「配信」
です。





当たり前のような事ですが、実はないがしろに
していることありませんか?



見る側にすると「あれ?どうしたのか?」

そう思います。



そして、そう思った瞬間から、気持ちは離れて
行きます。



別にその人(書き手)に恩や義理があるわけでは
無いので、読み手にその義務は、これっぽちもありません。



他にいくらでも読むべきコンテンツはありますから。




たった1回のこと、たまたま忘れた・・・


書く側にすれば、事情はありますが、読み手に
それは伝わりませんし、それは単に
「言い訳」
としか聞こえません。



3日後なら3日後、週1なら週1回、必ず更新するなり
配信作業をするなり「約束」は守らなければいけません。


コンテンツの内容や、文章うんぬんはそれからです。



まず、この意識をしっかり持ってどんな媒体であれ、
読み手との間にある「信頼」の基礎を作りましょう!


「継続は力なり」という言葉に真実を感じますね。





本日はここまで。


また次回に・・・・
(約束は守りますよ!)