1月14日の月(新サイクル、水星・木星と) | ☆星と自然の散歩道☆

☆星と自然の散歩道☆

ブログの説明を入力します。

前サイクル11日のお月さまの後、12日はお天気悪くて見えませんでした

 

13日の14時に新月を迎えました

 

そして今日、夕方に月齢1.1のお月さま見えるはず

 

お天気良くて、仕事早く終わらせて西の空見えるところへ

 

年末に接近していた木星と土星に加えて水星、そこにお月さま加わって見えるかと・・・

 

暗くなってくる空に月・水星・木星は確認できましたが、残念ながら土星は低くなりすぎて探せませんでした

 

で月・水星・木星の写真

 

 

同じ写真に文字入れしてみました

 

 

月齢1.1のお月さま細いですね

 

 

このお月さま沈んでいくのを追ってみました

 

 

 

 

最後に半分沈んだお月さま

 

 

大きな画像はFC2ブログで見られます

こちらからどうぞ

 

明日は曇りの予報でお月さまどうでしょうか?