猿払 ほたて丼ランチ | 北国の女

北国の女

北国に住む女のつぶやきと備忘録
北海道と独り行動が大好きな
バツイチ女のブログ

猿払のホタテは大きくて美味しいんだよ


猿払 道の駅にある

さるふつまるごと館

ここのホタテ丼を食べる為に道北旅行をしている
といっても過言じゃないほど中毒性がある酔っ払い

ほたて丼(1760円)




帆立貝を5枚も使っているラブ
新鮮だからホタテの耳も刺身です食べられる音譜
何よりホタテが肉厚ラブラブ

ホタテの歯ごたえはサクサク
ホタテの耳はコリコリ

むきたてだから
普段食べているのとは全然違う目がハート飛び出すハート

小鉢があるからかもしれないけど
ご飯が少ない訳でもないのに
ホタテが余るニコニコ

なので最後はホタテを思う存分味わうラブラブラブラブ

年々ほたて丼は値上がりしているけど
色んなのが高騰しているから仕方がないよね

ここに来る前に
猿払漁協でホタテを買って郵送したニヤリ
むきたてじゃないけど
猿払のホタテを
家でも食べられると思うと嬉しい限りおねがい

ホタテ好きには来て欲しいお店だよ