山下達郎ライブ | 北国の女

北国の女

北国に住む女のつぶやきと備忘録
北海道と独り行動が大好きな
バツイチ女のブログ

PERFORMANCE 2019

10月9・10日と2日間ライブ。

昨年までニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)だったんだけど

昨年9月に閉館したため、初めてホールが変わった。

札幌文化芸術劇場hitaru

昨年OPENしたばかりの劇場。


1階から4階までと高い高い。

私の席は2階2列目。

座席は分かりづらく、探しづらい。

ここの列かな?という入口にいた男性に

「この番号ココの列ですか?」と確認しちゃった。

少し左寄りの席だったけど、前の人がジッとしてたらステージの真ん中は見やすい。

2階席以上の一列目の人達は立ち上がり禁止らしい

確かに手すりも低いしフラッとしたら落ちちゃうと思う。

1列目が良かったと思っていたけど立ち上がって盛り上がれないのなら

2列目で凄く楽しめた方が良いよ。

 

そんな新しいホールでの山下達郎氏のライブ。

18時30分開演。

CDより生で聴いた方が心に刺さる歌声。

66歳とは思えない声量。

思いがけず大滝詠一氏の曲を山下達郎氏が歌ってくれたのには感涙。

大滝詠一氏も好きで未だ聴いてるんだ。

亡くなって7年か・・・

とにかく夢のような時間ってあっという間に終わる。

21時35分終演

 

来年はツアーを行わないと。

再来年のツアーまで元気でいられるように頑張ろう。