こんにちはとびだすうさぎ2

本日、BT33(7w3d)です。

《体調》
   ・下腹部痛なし
   ・吐き気(時々。軽め)
   ・食欲不振
   ・出血(薄茶。少量)


予定より遅れること3日。

病院へ行ってきました病院


週数的にタイトルは「心拍確認の日」なのでしょうが・・・。


前回の胎嚢の極小っぷりから、心拍確認の日なんて書けるはずもなくあんぐりうさぎ


2度目の「胎嚢確認の日」ですニコニコアセアセ


とは言え、内心は「流産を宣告される日」という気持ちで行きました。


前回の通院から、どうしても継続できる気がせず・・・。


今回、流産なら2回目なので不育症の検査した方が良いかなぁ、とか。


掻爬手術するのと自然に出てくるのは、どっちが楽かな、とか。


胎嚢は小さいままかな?
少しは成長したのかな?
もしかして、前回のは胎嚢じゃなくて血の塊で、すでに居ないのでは?とか。


そんなことばかり考えてましたショボーン


妊娠を継続したことも想像はするのですが、なんていうか「宝くじに当たる夢を見る」みたいな・・・現実とはかけ離れた事のようにしか感じられず。


病院に着いて、診察を受ける前に、看護師さんに体調や出血の有無などを話す時間があるのですが、そこで食欲がなくて食べれないということを伝えました。


看護師さんは、明るく優しく、つわりの時のアドバイスをして下さったのですが・・・


私の内心は「どうせこのツワリも、もうすぐ終わりますけどねえー」って感じで、看護師さんのアドバイスに対して「あぁ、ハイ・・・」と無表情で答えてました。


かなり感じ悪かったです、私ショックなうさぎ


そして、内診。


さすがにこの時は祈りました。


奇跡よ起これーー!!!!と。


・・・そしたら。


・・・前回のとは明らかに違う。


私でも、すぐに分かるくらいまで成長した胎嚢が、目に飛び込んできたんです大泣きうさぎ


卵黄嚢も胎芽も直ぐに分かりました大泣きうさぎ


先生も説明してくれて、
「ほら、これが赤ちゃん。ピコピコしてるでしょ」って。


まさか心拍もカナヘイ!?カナヘイびっくり


夢の心拍確認大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



ただ、やはり大きさは週数からしたら小さい。


エコー写真に週数が記載されているのですが、そこには「6w5d」と記載されていました。


おそらく、大きさから換算した週数が出ているのではないかと。


そうすると約1週間遅れになるのかな。


でもでも、前回からの伸び率考えたら、凄いんじゃないびっくりと、1人でコッソリ興奮。


先生は大きさについては何も触れませんでした。


「まぁ今の所、良いんじゃないでしょうか」


と。


出血については、絨毛膜下血腫で、あまり心配しなくても良いけど、できるなら安静にすること。とのことでした。


参考までに、本日のエコー写真です。

まずはダミー。
{CFD800B1-B038-41BA-80EC-4E4924BE72E4}

次にエコー写真です。
















{B580F310-2A25-4F13-B70E-F3186EA2C87C}

黄色い丸で囲んでいるのが、絨毛膜下血腫です。

胎嚢の中の「F」の下に胎芽がいるのですが・・・先生!!そこに書かないで、もうちょっと見やすくして下さいえーん


胎嚢の横に『FHB(+)?』と記載されていて、なんのこっちゃと、帰ってから調べて見たら、


FHB(+)で心拍確認ということらしいっすあんぐりピスケ


って、え?

『?』が付いてるってことは確定じゃないのあんぐりうさぎ


ピコピコしてたじゃない大泣きうさぎ


ピコピコしてるって言ったじゃない大泣きうさぎ


少しだけテンション落ちました・・・無気力ピスケ


しかしながら、まだまだ、この先どうなるか分かりませんが、移植してから初めてホッとした日でもありましたつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート


もっともっと大きくなーれ気合いピスケカナヘイきらきら

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2

以前の『【体外受精】BT23 胎嚢確認の日の記事に、エコー写真を追加しました。

当時、あまりにも、絶望しすぎてアップする気も起きなかったのですが、記録の為、今回と比較する為にアップしましたてへぺろうさぎ