NO1~NO9その NO4喜多重左衛門の実践栄養学で健康長壽を目指す。 | 喜多重左衛門のブログ

喜多重左衛門のブログ

喜多重左衛門 宇治茶師の末裔である12代喜多重左衛門が、実体験で培った知恵とお茶の論文から、実践に使える、有効物質を破壊しない、喫茶法をお伝えします。
科学的に実証された日本茶の効能を有効に抽出喫茶できるように教授するものである。

カナダ生活(オーガニック食)での実践栄養学



この発表は2000年カナダに渡加した時点で、知識としてありました。

カナダ人女性と縁があってカナダ生活を始めて、日本とは全く違った栄養学に出会いました。カナダでは予防医学の重要性がうたわれていました。


また自分自身の主治医がホリスティック医療の元会長でもあり義理の姉がクリニックを経営しているので、毛髪ミネラル検査、西洋ハーブ、最新のサプリメント、アライブブラッド検査等を実践勉強をしました。私が食中毒で病気になったとき、義理の弟にアライブブラッド検査を受けました。顕微鏡で観察した自分の血球や回虫、ウイルスを自分の目で確認をして驚きました。予防医学の重要性です。


ミネラルや栄養学の重要性を勉強をしました。

この事実を認識している自分は、積極的に自分自身の健康に取り入れました。

そしてその根拠になるレポートも研究調査も怠りません。