もはや、ゲームをすること自体に興味がなくなってしまったのではないか。

なんて言っていたのにですね。何を血迷ったのか、買いましたよ。プレステ5を。

これまで、携帯ゲーム機を買うことはありましたけど、据え置き機。

やっぱりそのー、ゲームのグラフィックとか一番すごいのだと、どうなってんだと、

そういうことに興味を持たねばならんのではないかと。

あとは、安田記念で買ったお金を、物にした方はいいのではないかと。

Amazonでポチっちゃいましたねー。

前日には、これもいろいろ調べた結果「ファイナルファンタジー16」を購入。

16って、全然、ファイナルじゃねーじゃねーか!で、おなじみの、

閉店セール言ってるのに、全然閉店しないみたいな、スクエニの奴ですよ。

家に届きましてね。

まず、第一関門、プレステ5のセッティングで嫌になっちゃうんじゃないかと。

それはもう、なんとかクリア。まあ、線をちょこちょこっと繋ぐだけなので。

で、「ファイナルファンタジー16」を始めてみました。

それはそれは、映画を観ているような綺麗なグラフィックで。

ていうか、もう映画ですね。

基本、ムービー観てるだけなんで。

あれ?ゲームじゃないの?□ボタンとか△ボタンとか押して敵を倒すんじゃないの?

実際、操作して戦うシーンもあるんですよ。終わったらすぐムービー。

こっちはレベル上げのために町の付近でうろうろしてレベル上げしたいのに。

ここでテンション下げちゃダメなんですよ。

こっちは、大枚はたいてPS5買ったわけですから。

すぐに秋葉原のヨドバシへ飛んだ。

ゲーム売り場の大画面で、女の子が、アクションしている動画が流れている。

これだ。よくわからんが、こんだけ大々的に宣伝なんだから間違いないだろう。

空箱をレジに持っていこうとするも、レジでタイトルを言って下さいと。

ただ、パッケージを見ても、なんて書いてあるのか、筆記体でわからない。

スマホで調べ「ステラブレード」だということが分かる。

というわけで、これも買ってきちゃいました。

 

生活にプレステ5が参入してきた日曜。

これからはVRゴーグルとか、未来を買っちゃうよと。

やればわかるじゃん。自分が未来と生きるか、過去と生きるかって。

image