というわけで、4本も映画をレンタルしてきてしまった。観るしかない。

 

1本目。「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」。

先に言っておきますけど、今回の4本の中で、これが一番面白かった。

日常のいざこざを、スケールでかく見せる。これができたら、1を100にできる。

これは、日常が何の変哲もない僕にとっては、非常に勉強になった。

 

2本目。「トランスフォーマー/ビースト覚醒」。

これは普通に面白かった。キャラが厳選されてたので見やすかったし、

人間がアイアンマンみたいになっちゃうのは、何でもありだなと思ったし、

さらに、GIジョーの名前が出てきた時は、いよいよ、何でもありだなと。

 

3本目。「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」。

そんなにだったというか、話も「後半へ続く」みたいな終わり方で、

いまいちパッとしない感じで、東映のスパイダーマン出てきてたら、

また違っただろうけど、なんか刺さらなかった。次も観るけど。

 

4本目。「RRR」。

世間で話題になった作品なので、3時間あるけど、しっかり観るぞと。

まず、主役二人がどっちもヒゲで、どっちがどっちだか、ちょっと戸惑う。

これがマリオルイージみたいに、赤緑って、分かりやすかったらいいんだけど。

あと、痛々しいシーンが結構あって、あれが苦手。

逆を言えば、あんだけ痛めつけられてるのに不死身かってくらい主役が強い。

うーん。だったら、ジャッキーの「酔拳2」の方が面白かったけど。

 

「アウトレイジ」を観た時には、

その後、道を歩いてる時に、その角に殺し屋がいるんじゃないかとか、

影響受けちゃったこともあったけど、そういうのも今回の4作はなかった。

 

今年、映画100本観るぞ。

そんなメモもあったんだけど、12本くらいしか観てない。

さて、何本まで行けるか。

image