2024年2つ目のG1「高松宮記念」1200m芝。

とにかく、ここをもぎ取って、2024年初当たりをゲットしたい。

 

というわけで、出走表を見るも、全くピンと来ない。

まあ、今まで、ピンと来たことがあるのかと問われれば怪しいもんだが。

例によって、youtubeで参考動画を観た結果、本命は⑥ルガルにする。

ルガルって、覚えやすい名前だし、連呼しやすいから応援しやすいし、

混戦の中でも、一応、一番人気だし、参考レースでは強かったし。

ワイドで、相手は③ナムラクレア、⑤トウシンマカオ、⑧ソーダズリング。

image

ウインズで、馬券を購入。

錦糸公園で、桜まつりがやっていたので、見に行ってみた。

人は沢山いたが、桜のさの字もなかった。ただのまつりだった。

image

当たってくれ。マジでお願いだ。

ズルズルと、負けを重ねたくないんだ。

 

そして、レーススタート。

頼む。上から読んでも下から読んでもルガル。あんたにかかっている。

1200m、あっという間の距離。とりあえず、前の方を走っている。悪くない。

そして、最後の直線。ここで伸びればある。さあ、伸びろ。伸びてくれ。

全く伸びない。ルガルよ。何をしている。ダメだ。かなり早めの白旗状態。

終わったー。完全に、終わったー。

image

本命に選んだ馬が3着以内に来てくれなければ、どんな買い方をしても当たらない。

ゆえに惨敗。本命の決め方が安易だったか。何が上から読んでも下から読んでもだ。

 

次は来週「大阪杯」ここからは、結構G1が続く。

ということは、いつでも、借りを返せるということ。

 

【2024G1参戦記録★高松宮記念】

 投資10000円 回収0円 トータル収支ー20000円