仕事での、今週のタイピングミス。

「ダイヤル錠交換」を「ダイヤル錠股間」と打ってしまう。

何?ダイヤル錠股間って。貞操帯みたいな?錠を外さないと自由はないぞ的な?

 

今年もやってきましたよ。花粉って奴が。

花粉のせいで、くしゃみが出そうになるでしょ?

その時は、こよりで鼻を刺激して、花粉でより先にくしゃみをするようにしている。

きっと、花粉は思っているでしょう。

俺の仕業で、くしゃみさせてやろうと思ったのに、自分でしやがった。と。

花粉の1歩も2歩も先を行く。なんなら、とろろで先に目を痒くしておいてもいい。

もう出番はないよと、花粉の楽しみを奪う。そして、花粉を根絶する。

花粉との孤独な戦いは、これからも続く。

 

ドラゴンクエスト。堀井雄二の提案したスライムは、

「不定形。ゼリー状のドロドロしたモンスター。人の顔にはりついて窒息死させる」

それに対して、鳥山明の描いたスライム。全然、発注と違うもんね。すごいなと。

もしも、スライムが、堀井案のスライムだったら、また未来は変わってたと思うけど、

一番見てみたいのは、スライムは鳥山案で、スライムベスが堀井案だった場合。

これは、ノーマルはポップなのに、色違いはリアルなヤベーという、

そんなルールが生まれていたかもしれない。
image