モンスターハンター新作、ワイルズ発売決定。2025年。

これで何の迷いもなくプレステ5を買う大義名分ができた。

 

ドラクエモンスターズ3。案の定、方向音痴で迷子。

攻略サイトを見てみるも、地図を見るのも苦手でよく分からん。

このままだと嫌になって辞めてしまうので、youtubeで、

同じマップをやっている人の動画を観ながら、同じように移動する。

そこまでしてゲームをしなきゃならんのかとも思うけれど、

このゲームの醍醐味は、モンスターを配合していくところなので、

おいしいと思うところだけ食べればいい。すべて請け負う必要なし。

 

基本的に、勝った人はカッコよく見えると思う。

だから、人は負けた時の振る舞いで、本当にカッコいいかが分かる気がする。

 

youtubeで、ハイツ友の会の漫才を観た。

このゆったりしたテンポで漫才をやるなら、ボケにキレがないと戦えないよな。

そんなことを思った時に、競馬の脚質と似ているような気がしてきた。

テンポの速い漫才は先行馬。とにかく前へ前へ。どんどんボケを繰り出してく。

テンポがいいので、ベタなボケでも押していける。

テンポの遅い漫才は差し馬。とりあえず、引いておいて、キレのいいボケをドン。

溜めていた分、決まった時に、後ろから一気に抜き去るようなパワーがある。

これ思うんだけど、僕の脳が、競馬にヤラれちゃってるんだろうな。

 

66.9→67.2→67.2→67.1→67.5→66.9→67.0。

軽くなるどころか、少しずつ少しずつ重たくなってるんだけど。

そんなことある?両手に5個ずつくらい風船持った方がいいか。

 

簿記3級取ってみたらどうですか?と、税理士さんに言われたんだけど、

うーん、どこかに簿記3級、落っこちてないかなー。

image