秋の、いよいよ秋の、気持ちのいい季節が到来。
ちゅうことで、以前、買っておいたジャージを身にまとい、
ジョギングで中年おじさん健康生活としゃれこもうと思いまして、
まあ、せっかくなんで、開始前に体重を何に気なしに計ってみたわけですよ。
乗ってすぐ降りたね。そのしぐさは、もう乙女だったね。
体重67.3キロって。これ四捨五入したらデブじゃん。やばいってこれ。
45年の人生で過去イチクラスのデブ。
この間「野茂引退したらすごい太っちゃったよねー」とか話していたのに、
これはもう全然人のこと言えないのよ。有無を言わせず走るしかない。
というわけで、ジョギング生活開始。お供は、お耳の恋人、ウォークマン。
バトルフィーバーJの楽曲「明日の戦士たち」の歌詞に引っかかる。
君が大人になった時
やはり悪魔はいるだろう
バトルフィーバーを見ていた子供の君が大人になった時にも、
この世には悪魔という敵はいるだろうというものだと思うんだけど、
僕はこれを聴いた時「悪魔はいるだろう、自分の中に」と、そう思ったのよ。
人間の心は複雑でヒャクゼロで善悪と分けられないし、
だから、大人になった僕の戦うのは、自分の中の悪だなって。走りながら。
遠くの橋がゴールで、そこを見て走っては、距離がなかなか縮まらずしんどいけれど、
すぐ目の前の、ちょっと頑張ればすぐたどり着くをゴールにして繰り返せば、
いつの間にか、遠くだと思っていた橋のところに自分がいる。
思えば、競馬で「走れ!走れー!」言ってるのに、
その自分が走らないのは、それは、道理が通らないってもんでしょうよ。
だから走ります。だから的中して下さい。
音楽を聴いて走るのはいいが、好きな歌が怒涛のように耳を攻め続けるので、
困ったことに、気が付いたら、歌っちゃってるという致命的な状況。
夜の川沿い、他にもジョギングをしている人がたくさんいる場所なので、
すれ違うならまだしも、後ろから、歌ってるおじさんが近づいてくるのは、
ホラー以外の何物でもない。これはなんとしても歌わないようにしなければならない。
というわけで、1週目の結果、体重65.6キロ(-1.7キロ)。
目標をー2.0キロとしてのこれなので、まあまあ、頑張った方かと。
来週はここから1.0キロ落としたいので、目標は64.6キロ。
あせらずにゆっくりと落としていき、1か月で5.0キロ落とします。(つづく)
晩酌をする時、缶ビールを、そのまま飲んでいたのだけれど、
それじゃあ、ビールのありがたさ半減だろうよと、コップに入れて飲むようになる。
缶から直接、口だと、日の目を見ないビールがかわいそうじゃねーかと。
映画「刑事物語」を観た。
まあ、いろいろと今の地上波では放送できないような内容だった。
女性のおっぱいいっぱい出てきたけど、安心して下さい。鉄也のおっぱいも出るので。
笑いあり涙ありでとってもおもしろい作品。5まであるので、近々。
というか、続編やってほしい。
武田鉄矢が上司で、若い人が主人公の「刑事物語6」を。