~前回のあらすじ~

人生初の一人カラオケに来た北島。アニソン縛りで32曲を、恥も外聞もなく熱唱。

時間も間もなく24時なので、今日はもう帰ろうと思ったのだけれども、

せっかく、朝5時までのフリータイムを頼んじゃったもんだから、

ここからは特撮ソング縛りで、もう少し歌ってみようとなったのだが。

 

そんなわけで、ここからはすべてアンコール感覚で、

もちろん、アルコールも飲みながら、歌った曲目は、こちら。

 

1.仮面ライダーBLACK RX

2.宇宙刑事ギャバン

3.ファイヤーマン

4.星雲仮面マシンマン

5.ああ電子戦隊デンジマン

6.高速戦隊ターボレンジャー

7.オーレ!オーレンジャー

8.五星戦隊ダイレンジャー

9.機動刑事ジバン

10.駆けろ!スパイダーマン

11.セタップ!仮面ライダーX

12.アマゾンライダーここにあり

13.宇宙刑事シャリバン

14.科学戦隊ダイナマン

15.超電子バイオマン

16.光戦隊マスクマン

17.特急指令ソルブレイン

18.ウルトラマンレオ

19.流星人間ゾーン

20.勇者が行く

21.スーパー戦隊ヒーローゲッター

22.強さは愛だ

23.チェイス!ギャバン

24.ハロー!シャイダー

 

とにかく、歌詞が前向きで、世間一般的な正義を歌っているので、

これだけ歌うと、正義まみれの正義づくしな正義だらけの正義漬けで、

正義の飽和状態というか、正義のデフレで、正義の価値をもっと見出すために、

ハカイダーの歌とか死ね死ね団のテーマとかも歌えばよかったなーと。

気づけば、夜中の1時45分。全56曲。さすがにもういいだろうと。

さて、次回は、何縛りで一人カラオケやろうかな。

 

キン肉マンの新作アニメが始まるから、

アプリゲームのマッスルショットをやろうかと思ったんだけど、

そうなっちゃうと、ドラゴンボールのドッカンバトルもやらなきゃなわけで。

 

今、ロマンシングサガも1,2,3を並行してやってるし、

全く持って節操がない。ロマサガ1と2と3を三角食べですよ。

フリーシナリオの3つをフリーでやるって、どんだけフリーなんだと。

途中、どれがどれだか分からなくなる脳内リミックス。

 

というか、もっと、政治がうんぬんとか、経済がかんぬんとか、

そういうを内容を書いてもいいんじゃないの?45歳にもなったらよお。

image