JAWS | 八王子の車いす屋社長(三代目)の日記

JAWS

土曜日は私が所属しており、副代表理事を仰せつかっている


日本車椅子シーティング協会


通称 JAWS

の総会研修会が平和島の流通センターでありました。


前日の金曜日は全国からメーカーさんや同業の皆さんにわざわざ八王子にお越しいただきゴルフコンペ&前夜祭?(笑)を開催!


大手メーカーさんから業界の重鎮の方まで、ありがたい限りです…




諸先輩ばかり…

みなさん楽しそうで良い顔されてます!(笑)

たまにはいーですね!?




翌日は朝から電車とモノレールを乗り継いで平和島へ。

土曜日の朝、旅行客多し!


あー、俺もこのまま飛行機でどっか飛びてーなぁー




会場つくなり朝から理事会→総会→研修会→懇親会のフルコースでした(笑)



今年は制度改正の年で車椅子、電動車椅子の制度が4月から大きく変わった年になりました。

我々業界にとって、非常に良い形で改正を行っていただきました。


今回の研修会のテーマは厚労省の専門官による

補装具支給制度について

という講演会。


研修会は100名近い参加で、業界の皆さんの関心の高さが伺えました。


制度改正のプロセスや今後についてお話いただくとともに、なぜ今回の制度改正が我々にとって良い方向に進んで行ったのか言及いただき、今まで協会としてやってきたことが報われた気持ちで一杯になり、途中泣きそうになりました(笑)





昨年からこの制度改正で多くの時間と労力を使ってくれた制度委員会の地域代表メンバーと厚労省の専門官を囲んで懇親会での1枚。

協会の制度委員会の委員長も仰せつかっている私としては感無量の1枚になりました。



ただ、この写真に写っていない、メーカーさんや事務局スタッフ、その他関係者の皆さんにもたくさんたくさんご協力いただきました。

まさにJAWSとして成し遂げた成果だと思っております。

この場を借りて御礼申し上げます。


次の3年後の制度改正に向けて、また少しずつ汗をかいて頑張って行こう!

そう思えた今年の総会研修会でした。



ケイアイホームページ