昨日は、バリトンの大島さんの声楽講座。





とにかくすごい!


というより、好感が持てるんです。

凄く真摯だし、紳士だし、丁寧。


聴く側の立場に立ってくれてるのがとても分かる。



そして緩急もすばらしく、本当に聴きやすい。


ありがたいです。


そんな大島さんの歌声や他の演奏家の直近スケジュールは、Musica Hidratante公式LINEからご覧いただけますよ


https://lin.ee/NnS9tcE



次回の大島さんは、10月11日14:45〜

今度はガラッと方向性を変えて、昭和歌謡特集!


オペラ歌手、という固定概念をまず取り払うことによって親しみを持って欲しい。そんな願いです♫






さて、私は今月30日の朝活です💪


ピッコロの岸美礼さんと一緒に、管楽器講座です。





ピッコロはとても小さい楽器で、とても高い音域の音を出せる楽器です。


でも実は実は、色々なことができる楽器なんです。


それを実感していただける色々な種類の曲目を用意しました。


9/30はその片鱗をお見せする形になると思います。

何故ならば、40分間じゃ時間が足りない!!


そんなわけで、舞台に立つ私自身が楽しみたいと思います。


メインは、カルメンから抜粋です。

ワクワクですね!!


そして、来月は、10/11の午前にまた朝活です💪


今度は私ひとり。


ざっくりと映画音楽を集めますよ。

朝から心地の良い音楽を聴いて、午後への活力にしませんか?


さてさて、今日も始まるなぁ〜


がんばろ。