大丈夫、大丈夫!笑

元気です💪



私、悪運がなんだかんだ強いんです😊

と言うより、そう思っていた方がうまく行くってこと。



さて。






大きなイベントが無事に終わりました。



この場合の、『無事』とは、何を指すのかは色々疑問はありますが、『また来年もやろう』と思えたら、それはプラスの感情だから、今年が無事に終わったことの指標にはなるのかな、と思います。



あら。真面目なことを言っちゃった。




さてさらに話は別の話に切り替えて、と。


ちょっと孤独感を感じた時に、助けてくれた人や言葉って色々あるけど、やっぱり定期的に思い出さないと感謝の気持ちを忘れちゃいますね。


高校生の時から井の中の小さい蛙(私)はその世界でもがいてばかりで、大海に出ても大海の広さを知るには手足が短くて・・・


うっかり片手だけ、片足だけ、飛び出すと大怪我する事もあるわけですよ。


でも

治せる傷なら怪我した方がいい。


そんな40年間


気がついたら大海とは言えないけれど、井の中でも池でも小海でもなく、中位の海にはなったのかな?と感じる今。


年々強くはなってるけど。

ただ、痛みは痛みとして感じることはするんですよね。大人になっても、爪切りで深爪にしすぎてしまった時には血が滲んで、子供の時と同様に痛みを感じる。

痛みに強くなっているだけ。


今年の大きな成長は、『逃げるが勝ち』かな。

人間どんどん汚くなっていくね。


訂正や否定や、誤解を解く、という行為に時間と労力を消費するのが面倒で、謝罪をしてしまった。

それで済むならそれで良い。


歳とったんだろうね。

そこに対して頑張る気もなくなった。

それよりも前を向かなければいけない。

何故ならば、私には大切なスタッフと大切なアーティストと大切な生徒さんたちがいるから。

そして、ご来場くださるお客さまも。


昔なら和解したいという気持ちがあっただろうに。


我を顧みず、怒りに我を忘れ、根本的フィールドを忘れてしまった人に何を言っても火に油。


残念。


平行線は存在しないよ。

と教えてくれた人がいます。

それは、平行ではなく、実はどんどん離れていっているんだよ、と。



確かに。


だから、お別れをすることにしました。



整理整頓には時間がかかる。

体力もいる。


けれど、放置はいけないから、しっかり自分の中で整理整頓して前に進むことで、呼吸がしやすくなってきたって話。




私もこうして、20代と30代を通過してきたのかもしれませんね。



当時のたくさんの大人たちに見守られながら・・・

そして今も見守ってもらってるんでしょうね。



だから責任を持って走り続けないと。




今日は!


県立高校に行ってきました😊

楽しいレッスン時間。

3年生が引退するまであとわずか?かな?


一緒に楽しみたいですね♫