おはようございます😃


やることに追われてる私。


具体的に何に追われてるか?


まぁ、色々です。


もうちょっと、情報と資料の収納が上達すれば良いんだけど・・・


なんたって広く浅い人間なもので、そつなく色々できてしまうことにより、抱える仕事量が膨大になるという仕組み。


歯車みたいなものがあって、それがぴったりすぎるほど重なると恐ろしいスピードを発揮するんだけど、その歯車の数も異様に多いから、全部機能するまでの初動が一体どの程度のエネルギー✖︎時間を必要とするかが、自分でもまだよくわかってない。


そんなイメージね。

ラピュタのワンシーンが思い浮かぶ。あ、すいません。私の中だけの勝手なイメージです😅



そんなこんなで、疎かになっている部分がある。






さて、



コレ、開催したの。


とりあえずは大成功に見えるけど・・・


相変わらず疑り深い私はどうにも『これでよかったのか?』が絶えない。





みんなで動き回る楽しい時間。




ステージ上で子どもたちに囲まれながら演奏。




ステージ上にいるこの子どもたちは、ボランティアスタッフとしてフォローしてくれました!


率先して歌って踊って動いてくれる子たちがこんなにもいてくれるって、本当に安心感がありましたよー😊





まりこ先生の後ろに繋がってみんなで手拍子です👏






来月はお休みして、次は10月の開催です😊


https://forms.gle/ZBVZ4Yyjvp3XuNCt8



ご来場くださった皆様、手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございます。


一回きりの企画ではないので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


っていうご挨拶をね、本当は参加してくださった方全員に届けたいのにね。


それができないもどかしさよ・・・



情けない。


さて。


今日、本番なんです。笑



ピアノが主役の日に、私がサックスでお邪魔します。


目的は、ピアノの魅力がより伝わるように、ってことです。


ピアノは主役にもなるし、伴奏として裏方にまわることもある。



でも、裏方と言っても、地味に質素にってことじゃない。この伴奏の色合いによって音楽はいくらでも変化するんです。


言ってしまえば、ソリスト(私)がこうしたい!という思いがあっても、ピアニストはそれすらコントロールできてしまう魔法使いのようなもの。


そんなワンシーンを作っていきたいと思っています。


もしお時間あれば今日の午後、14:45〜いらしてくださいね。