夏期休暇終了〜!!


でも、今日定休日〜!!


大好きな焼肉屋さんに行ってー



久々のラーメン屋さんに行ってー



通りかかった蕎麦屋さんに入ってー




実家で送り火。



って過ごし方しました。




チャコガエル。

家族になりましたー♪


名前は、バボちゃん。


理由はない。


バボちゃん。まだ小さいから指から直接ご飯あげても問題なし。

いつまでこれができるかなぁ〜


バボちゃんの動きはね。

千と千尋の神隠しの湯婆婆の部屋にいる顔だけのおっさん3連たちの動きに似てる。

やつら、垂直に飛ぶでしょ。

バボちゃんもそんな感じ。

自分の体の大きさの3倍くらいの高さを急に飛ぶからびっくりしちゃう。



さて。


8月23日に、ピアニスト山崎香さんの『ピアノのびっくり箱』という催しがありますよ!私も3曲ほど出演します🎷





コレはなかなか凄いですよ!


ベートーヴェン風『カンパネラ』

ベートーヴェン風『革命』

リスト風『エリーゼのために』


などなど、その思考が面白いですよね。


もちろんしっかりと原曲通りの曲もありますが、何をお聞かせしたいか?何をお見せしたいか?


と言うと、、、


作曲家ごとに個性があるんだよ。ということと、その個性を誇張して他の作曲家の作品と組み合わせることによって見えるもの感じるものを是非聴いていただきたい。ということ。


だって、言葉で説明するよりも音で感じた方が早い時ってあるし。でもガッチリとしたクラシックのコンサートでそんなパフォーマンスはなかなかできないわけで。


だからやってみよう!となったんです。



それ以外にも、ひとつの作品について、旋律を演奏するのはずっとサックス(私)なんだけど、ピアノが自由自在に気ままに勝手に姿形を変えていくことで、その作品が色々な表情を見せる!というのもやります。




楽しみなんだけどちょっと怖い・・・😅


何故かというと・・・

このピアニスト、何が起きるかわからないんですよ。

そして、当の本人も分かってない。


打ち合わせがあってないようなもんなんですよね。


さぁ!楽しみ♫


どうか。ピアニストが暴走しませんように😅