たくさんのお祝いのメッセージをお送りいただきありがとうございます😊

憧れ?の40代突入となりました!

先輩のFacebookにて「アラフォー」という言葉は既に「死語」だとか😅


時代の流れについて行けなくならないようにアンテナ張り巡らせておかないとですね☝️





ハンドクリーム大臣になりました\(^o^)/


女子大生の生徒がプレゼントしてくれました🎁

さすが!チョイスが素敵〜❤︎




大人の生徒さんからは、ふくやのツナ缶!!!(◎_◎;)


辛いのとフツーのを2種類いただきました!

この生徒さんは、なんと!!私誕生日が一緒なのです♪

レッスン室入ってお互いに「お誕生日おめでとうございます」と言い合えるのが楽しい🎵



そして、



お菓子ももらっちゃいましたー!!

poifull懐かしい!!私が中学生の頃からある気がするのよね、この子。

それと、車運転できないチョコレート🍫笑笑

こーゆーさりげないプレゼント大好き!

ありがたくいただいています!!

ツナ缶はまだ食べてないんだけど、どんなお味か楽しみだわぁ


去年は誕生日当日に発表会兼忘年会でしたが、今年はずらしたから、誕生日そのものは淡々と通常通り過ぎて行きました。


私の誕生日の翌日が誕生日の生徒さんもいるんですが、その方は、今年85歳になります。


今年は、約2.5曲レパートリーを増やしました。

来年、演奏会に出演することになったらもう一度仕上げがてら取り組みたいと思っています。


来年が楽しみです♪



実はちょっと体調崩してます😅

毎度のことですね。年末年始の不調。
この期間ほぼ必ず体調崩します。

今年は、「副鼻腔炎」の勃発のようです。
結構頻繁になります。
風邪の延長でなることが多いです。今回もそのパターン。



去年までは、頻繁にある本番に身体が慣れていたのですが、今年はそうではないから、「本番」と言うものに対して気合が入ってしまうんです。

そうすると、本番が終わった後に体調崩したり風邪ひいたりが増える。となると副鼻腔炎になりやすくなる。


という現象が・・・・

弱いですねぇ


でも、なんとなく今日の夕方位から元気になってきたかな?

明日は学校レッスン!!

張り切って行きたいと思います🏫