暇だから無駄にカウントダウンしてみようなぁ〜

今日は、宣言通り歯医者さんに行ってから事務作業🖥な一日でした。

そして、晩御飯はピーマンの肉詰め。

挽肉使う料理はめんどくさいんですが、何故だか挽肉を使う料理が一番美味しく作れるんですよ。

世の中うまくかない。


さて、カウントダウンするには訳があって、最近徐々に誕生日プレゼント🎁を貰ったり、年末のご挨拶がてらに戴くものがあったりで、なんだか豪勢な気持ちなんです。

まず、プリンセス願望があるかもしれない私(もうすぐ40歳)に対して、本気でプリンセスグッズを用意する実の姉A



何をフォローするのか自分でもわからないですが、これら全て実用的なものです。

まぁ、グミはお菓子だけど、それ以外はなかなか便利なものが入ってる。


かつて、「ご当地キティのシャーペンもしくはボールペンが好きだ」と言ったら、指導してる学校の子どもたちがみんな修学旅行や長期休暇の時にそれを買ってきたことがある。


なんとなくそれを思い出させる品々。

ありがたく使わせていただこう。

これからスーパーへ行くときはラプンツェルのエコバッグと一緒にお出かけするのだ💕(キモいな)

ちなみに、姉Bは、今年耳の風通しが良くなった私にピアスを用意してくれた。

なんだかんだ姉たちは末っ子に優しいのだ。

私は姉たちにあまりプレゼントをしない。

そのかわり、甥と姪にはことある度に何かを買ってあげようと決めている。

ん?甥は嫁に行った姉Aの息子なわけで、実家にいる訳じゃないからあまり会わないな。ってことはあまりプレゼントしてないかもしれない。

ヤバっ。

お年玉増やそう💦

脱線。

そんなこんなで、40歳を迎える独身女性は、小学生がもらっても喜ぶであろうプリンセスグッズを手に入れましたとさ✨✨


それとは別に、年内最後のレッスンを終えた中学生ちゃんのお母様から素敵な品々をいただきました。



もう!嬉しくて嬉しくて!!!

3年前から肉食に移行した私ですから🍖ありがたいです!!

そして、このお母様のバランス感覚大好き。



甘いものまでいただいちゃったのね。

「世にも美味しい割れチョコブラウニー」

私の朝ごはん達です。

焼菓子はいただくと朝ごはんになることが多いんです。

私の朝ごはん、焼菓子とヨーグルトが多いかな。

燃費がめちゃくちゃ良い体なので、食べたいものを少し食べるだけで24時間フルパワーで動けます。

本番1時間前には、おにぎり1個とファミチキかナナチキかエルチキ食べる。私の完璧エネルギー源。

平時においては、炭水化物は1日一回で十分。1.5回が限界。2回食べると太り始める&動きづらい。

あ、脱線。

てなわけで、とにかく私の体にとってはありがたいものを頂いたわけです。


今日は特に事務作業ばかりで音楽的なことは一切していませんが、立て続けに「キャンセル」連絡がよく入った日でもありましたね。


やはり新型コロナウイルスの感染拡大がなかなかひどいのがいよいよ形になって現れてきた感じです。

悲観的になる必要もなく、私としては「冬の間は諦めよう!」と割り切れるので、今は自分の練習と事務作業。

2019年に比べると本番の数は10分の1かなぁ?

すごいなぁ。

30代後半って働き盛りの時に、月平均5〜6本の本番生活を数年間送れてよかったって本当に思う。

同じのような日々が戻ってくるとしてもそれはまだ随分と先のように感じるし、戻ってきた時は私は「ババァ」かもしれん。

本当に良かった。

私はいい時代を生きているよ。本当に。