昨日は、都内にて演奏会に出演していました🎵


会員制&予約制の演奏会でしたので宣伝はいたしませんでした。


以前、毎週のように演奏していた 神楽坂 楽日庵が一時休業になりまして、そのまま何もしないでいるのももったいないことなので、今回、オーナーや演奏家たちとで12月に相応しいクリスマスイベントを企画しました。


軽いご飲食もできるような企画にする予定でしたが、やはり最近の感染数を見てそれは実施しないことになりました。


それでも、この程度の変更で「中止」にせずに済んだことは本当にありがたいことだと思っています。





声楽・器楽(サックス)・ピアノによる演奏会でした。


バリトン 大島嘉仁

ソプラノ 福井由香

ソプラノ 原千尋


自分のソロ写真・・・・
忘れた💦



ソロ以外にも、声楽家たちと演奏する曲もありまして・・・

たくさんの差し入れのお菓子とお弁当もいただいて帰ってきました🎵



ラスト、アンコールで舞台上に出演者全員集まった時の写真。


やっぱりこの時の表情がみんなダントツに良いですね。

こんな演奏会がまずは開催できてことに感謝。


私の唯一の失敗。

白のドレスに合わせて、白のストラップも持っていくべきだった・・・

ガッツリ黒・・・

そんなちっぽけなミスをしでかすにはそこそこの理由もある。



その理由とは・・・

コンサートの前と後に「発表会」があったのです。


神楽坂楽日庵のお客様で楽器を習っている方々とシロート中のクラリネットの私が参加者です。

あ、あと、楽日庵ピアニストの石井扶美代もギターで今年から参戦。


各自のソロ発表もありましたが、なんとシロート集団でこうしてアンサンブルもしたりします。


ちなみに😎
このアンサンブルの編曲は私が担当しています\(^o^)/

難しすぎないように、でも簡単には演奏できない工夫も凝らして😅

時々、自分で書いたくせして自分のクラリネットの下手さに足元すくわれてりしてます!笑


去年よりは上達したと、褒めていただけてので、今度はさらに上達することはもちろんですが、フルートも頑張ろうかな!!