今日は頂き物三昧✨✨

でも実は今日だけではなくこのところなかなか嬉しいいただきものが多いです。


これはベトナムから届いたチョコレート🍫

小学校6年生の生徒くんが持ってきてくれました。
ベトナム出張中のおじさんが日本に一時帰国した時のお土産だそうです。

なんだか不思議な後味だけど、しつこくなく食べやすい!私は好きだなぁ〜この味❤︎だ感じでした。

冷蔵庫に保管中です。在宅ワークの時の楽しみにしたいと思います✌️



そして・・・

生徒さんが冬のご挨拶にお待ちくださいました。

GODIVA!!!!!

紙袋だけで嬉しい😆笑笑


やはりこの金の包装紙は何度見ても美しいのぉ〜✨✨


この缶は捨てない✌️
私のコンサート用備品入れに勇退していく事になります😊
受付備品セット入れにしようかなぁ

赤ペンで「音の輪プロジェクト」高くのもったいないから、音の輪シールでも作ろうかしら。



さてさて、肝心な中身は、



クッキーでしたー!!!!

薄くて軽くて食べやすいやつだぁー!と、大興奮。

今は、相模大野駅の駅ビル内にGODIVAがあるから身近になったけど、昔はGODIVAっていったらなかなか見かけなかったし手に入るものでもなかったから、たぶん私の初GODIVAは二十歳越えてからじゃなかっただろうか・・・と思うのよね。


有難い時代になったよー、ホント。


そして、水曜日の生徒さん、必ずお茶を買ってきてくださる方がいます。



体脂肪減らしてくださいね😊って手渡してくれます。笑


特に今日は飲み物を買い忘れたので助かりました。そして、その生徒さんがくださったのが、


無印良品のあぶらとり紙です\(^o^)/

これは
「脂を取りましょうね」ではないんですよ^^;

あぶらとり紙は、サックス奏者である私には演奏時に絶対に必要なものなんです。
これがないと、自分の歯によって自分の唇を傷つけてしまうのです。

傷つけないための手段としてこの生徒さんに以前教えて差し上げたのですが、そしたら、ご本人が使わない分を私に下さいました\(^o^)/


自宅にストックもありますが、直接口の中に入れるものであるからこそ、毎日2枚棄てなければならない消耗品。

ダンボール一箱あってもありがたいくらいなので、このプレゼントは私にとってメチャクチャ嬉しいんです😊


そして、


実家に立ち寄った時に貰ってきたりんごちゃん🍎

今回のリンゴは美味しいよ!と姉が言っていたので、食べるのが楽しみです♪

しっかり冷やしてから食べたいと思います。


とまぁこんな感じの頂き物三昧💕

行きより帰りの方が荷物が多くて大変💦なんてうれしい悲鳴ってやつよね


ちなみに、昨日のお土産のキッシュ。

パートナーは「美味しい!」とだいぶ気に入ってくれた様子。

そもそもキッシュってものが何なのか?も知らなかったらしいので、最初は興味なさげでしたが、一口食べて美味しさがわかったようなので、今度また飯田橋に行ったら買おうと思います✨
ポイントカードも作ったしね!