今晩は、飯田橋にあるスタジオでリハーサルでした🎵
2時間みっちりリハーサルをしたのちに解散。

飯田橋駅周辺や神楽坂には5〜6年前からよく行くようになっていますが、基本的には演奏しに行くことが殆どな上に、帰宅は終電だったので、いくら魅力的なお店があっても立ち寄る事ができないんです😭


でも!今日のリハーサルの終了は20:30🕰


ラッキー✌️

というわけで、いつも素敵な空腹誘う香が漂うお店で今晩の食事をテイクアウトしましたー♪

ポイントカードも作っちゃった😊


《レ・グルモンディーズ》

JR飯田橋駅から徒歩2分くらいかな?
地下鉄の出入口ならもっと近いところがあるはず。


多分3〜4年前に、急にちっちゃい空間なのに工事が始まって「何ができるのかな?こんな小ささだったらイートインはできないよね?」と通り過ぎるたびに気になっていたんですが、完成してみたら美味しそうなキッシュがいつも見えてて、どうやらキッシュ以外にもあるようだし・・・・

興味はあるんだけど・・・時間的に買えない😱


っていうお店だったので、今回ようやく念願叶って買えて嬉しい😊

店内には、キッシュだけで6種類くらいあって、その他にも鴨のコンフィ・レバーパテ・サラダ・リゾット。そして焼菓子も。

でもまぁ、どちらかというと男性よりも女性向けなお店ですね。

ケーキみたいに箱に詰めてくれました♪


3種類買ったんだけど、どれが何味だかわからない😱

スモークソーセージとかモッツァレラチーズとかドライトマトとか、私にとって魅力的なワードが並ぶものを2つ選んで、残りのひとつは店員さんに「人気のあるものはどれですか?」と、質問してみました!




箱にはこんなシールを貼ってくれるので、温めてから食べたい時も安心😊
温め方失敗するパターンって結構多いから😅


ついでに、クリスマスらしい焼菓子🎄も購入❤︎

実家の姪たちに今度持っていってあげよう✨



普段は神奈川県内でのリハーサルが多いので、都内の場合はこんなお土産を買えるから嬉しいです😊


帰宅してからキッシュをひとつだけいただきました\(^o^)/


キッシュ自体は私も作ったことはあります。
でも、クックパッドの簡単レシピだから本格的ではないのです💦
本格的なのは面倒って言うじゃん?


今日いただいたキッシュは、しっとりふんわりでガッツリなのに軽い!という不思議な感じ。
生地そのものはそんなに塩気はないんだけど、中の具材にしっかり塩分があるからそのバランスがとてもよくて、総合的には、味が濃くもなく薄くもなく、要はバッチリ👌ってことですね😅

とにかく美味しかったー!!


パートナーのことも考えて3つ買ってきたけど・・・
さて、お口に合うのかしらねぇ

合わない、と言われれば私が食べることになるわけで・・・・
やばい太るぞ・・・😢